2012年12月16日

2012年だった

 2012年も色々なことがあった。皆さんはどんなことを思い返すだろうか。一生懸命絵を描く黄瀬やよいちゃん、お父さん想いの黄瀬やよいちゃん、アカオーニと戦うキュアピースたん、どんな場面を思い返すだろうか。もちろん楽しいことばかりでなく、嫌な思いもたくさんしただろう(スマイルプリキュアが高校野球で放送されなかったことなど)。それでも健康で無事に1年間生き延びたことに、僕は胸を張りたいと思うし、SAOの直葉ちゃんの胸を触りたいと思っている。

 さて2012の僕のインターネットである。ニコニコ動画においては動画を3本投稿と、ニコ生を約半年配信した。発信側としてはゆるやかに収束している。今後も色々なタイミングが重なった時には投稿などすることはあるかもしれないし、多分正月休み暇なので年明け早い段階でちょろっと投稿するような気がするが、以前のようなドップリ投稿者に戻ることはないのでそこは軽い気持ちで見ていただければ幸いである。

 twitterに関しては引き続きつぶやいている。僕の把握している限り下は12歳から上は45歳くらいまで読者がいるようなので、一体どの層に向かってつぶやけばいいのか迷うところではあるが、とりあえず「コミュ障が辛い」「テニスサークルが憎い」という普遍的な怨嗟を放出し、同じくコミュ障のフォロワーさんが受け止めるという何の生産性も無いインターネットを繰り広げている。せめて皆さんが「ああ、自分以外にも悲劇的なコミュ障が存在しているのだ」と認識することで自身のコミュ障不幸成分を薄めて強く生きていって欲しいと願っているし、おひさまみたいに照らす笑い顔消えないきらめきみんなが持っていると思うし、エイプリルフールで嘘をついたキュアピースたんは本当にかわいかったよね。
posted by トモナシ at 21:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はお父さん想いのやよいちゃんが1番好きでした。ピースたんマジ天使。
Posted by ねぎ夫 at 2012年12月16日 21:42
一年お疲れ様です。今年もトモナシさんが過労死することなく、生き延びているのをツイッターで確認でき安心しております。そして自分も、トモナシさんという同レベルのコミュ障の存在になんとか地に足つけられている所存です。次のトモナシさんの投稿動画非常に楽しみにしています。時期は遅くなっても構いませんので、好きな時に歌い手として投稿してください。
一昨年は動画、去年は生放送、現在はツイッターでトモナシさんの溢れる語彙センスにずっと支えられてきました。来年もよろしくお願いします。トモナシさんになら「僕の」キュアピースたん、3日ほどなら預けてもいいかなぁなどと考えておりますので、どうぞ持って行ってください「僕の」キュアピースたん。
Posted by イケポン at 2012年12月16日 21:50
こんにちは!
トモナシさんが投稿した曲やツイートには本当にいつも励まされています。
頑張ろうって思えます。
なかなかリプする勇気は出せませんが、心の中では感謝しています、ありがとうございます!
動画も楽しみです、ゆっくり待ってます!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!
長文失礼しました。
Posted by 鍵解 at 2012年12月16日 22:31
トモナシさんこんばんわ(*⌒∇⌒*)
2012年いろいろなことがありましたねー
わたしも思い出すことと言えば辛いことばかりですがトモナシさんの動画見て
元気もらったことも思い出します・・・!
コミュ障のわたしに勇気をくれたトモナシさんほんとに感謝してます(´^ω^`)
動画うp待ってます。
Posted by 凛 at 2012年12月16日 23:09
トモナシさんのつぶやきは、どんなものでも嬉しいです。(トモナシさんの生存確認できるから)
下は12才からですか…う〜ん老若男女に通る話といえば、グルメとキュアピースたんですかね。
いつもほぼ見させてもらってるだけですが、ありがとう^−^これからもリアルタイムのトモナシさんを感じさせて下さい!(よっしゃ、キモいこと言った)しっかりご飯を食べて、風邪など気をつけて良い年末年始をお過ごし下さいね。動画楽しみにしています。
Posted by ピンクフェロモン at 2012年12月16日 23:34
トモナシさんの長文つぶやきを集めたカレンダーが欲しい……と思っているのは、きっと私だけではないと思うの。
誰か作ってくれないかなぁ……
誰か作って通販してくれないかしら……

2013年も磨きがかかったコミュ障つぶやきを期待しております。

Posted by 吉祥 at 2012年12月17日 05:49
生放送はとても楽しませてもらってました、日々の癒しでした。
途絶えてしまった淋しさに心折れそうにもなりましたが、長年のぼっちで鍛えた精神力は伊達じゃなかった。今日も生きてます。
またニコニコに戻られた際にはトモナシィィィィィィィィィィ!と全力で気持ち悪い絶叫をしてお迎えする所存ですので、いつでも気持ち悪いニコニコに戻ってきてくださいね!気持ち悪いニコニコに!

寒い日が続きますが、どうぞお風邪やノロなど召されませんように。
トモナシさんのツイートに2828することが、何より今の私の励みです。
(あと時々トモナシさんの手の写真等見せていただけるとprprできて幸せです)
Posted by at 2012年12月17日 09:25
トモナシさんのおかげでコミュ症の友達が一人できた年でした。
Posted by at 2012年12月17日 09:57
51歳でフォローしててすみません。
本当、ごめんなさい
Posted by taku at 2012年12月17日 19:10
どうも。

ついこの間、ある大手食品会社の工場でのバイトを始めました。
工場で製造補助って黙々と同じ作業を続けるのでコミュ障に向いてるかとおもいきや、結構上の人に指示を仰がなくてはいけない時もあるのでつらいです。
でも、それこそ5,6時間黙って作業する時もあるのでその時は嬉々として同じ作業を繰り返してます。

私の一年といえば神凪雅ちゃんです。中妹みてましたか?
Posted by アヤメ at 2012年12月20日 22:02
こんにちは。
ともなしさんの生放送の声を最近ふと思い出してすごく懐かしくなりました今日この頃です

相変わらず対人関係には疲れたりする時もありますが、そんなときフラットここを覗くとblogが更新されていてとても嬉しかったです!

いまはノロやらインフルエンザやら流行っていますが、感染には気を付けてくださいでは
Posted by ひだり at 2012年12月20日 22:10
こんにちは。
トモナシさんが、一年間無事に生き延びられたようで嬉しいです。

来年も、夢中になれるアニメが始まるといいですね。
Posted by 洗濯ばさみ at 2012年12月22日 18:23
おぉ!投稿楽しみにしてます!

ツイッター続けてらしたのですか!?
全然気付きませんでした・・・w
今から探しに行きます

では来年もトモナシさんにとって良い一年になりますように
Posted by seven at 2012年12月23日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

