2012年07月12日

円環の理

 僕は反リア充の姿勢をインターネット上で打ち出しているので「リア充の定義はなんですか?」とよく聞かれる。確かにリア充の定義はヒトの数だけある。しかし僕の中では明確で、「男女混合のグループ」がリア充なのである。恋人がいればリア充か?否。イケメンならばリア充か?否。友達が多ければリア充か?否。男女混合のグループがリア充なのである。ボーリングであり、BBQであり、テニスサークルなのである。

 その中でも憎しみマックスなのが、言わずと知れた大学のテニスサークルである。理由はチャライから。そのチャラさたるや常軌を逸しているし、その構成員が何処にでもいる大学生というのがさらに終わっている。例えばギロッポンのクラブにてオールナイトロングでフィーバーしている人達は別に憎くない。僕にとって異国の出来事のように現実感がないから。しかし何処にでもいる大学生(かつては僕も大学生であった)が、これといった特性もない冴えない大学生が、「テニスサークルなるチャライ集合体に所属しよう!」という意志を持つことが裏切りの夕焼けであり、その意味不明なアグレッシブさを持っているが故にチャラいキャンパスライフ(チャライフ)を送ってしまっているという事が僕のバッドエナジーを増幅させているのだ。
 さらには「テニス」という看板を掲げるその卑小さたるや。男女で興じることができ、感覚としてダサくなく、比較的容易にできる、という理由だけで抜擢されただけのテニス。「テニスをするための集団ですけど入りませんか?」というエクスキューズ。例えば「お見合いパーティー」に対してはそれほど憎悪は沸かない。正直だからである。一方の「テニスサークル」。欺瞞だ。「いや私はテニスをするために集まっているだけだから。そういうんじゃないから」。エクスキューズ。自分や周囲へのアピール。エクスキューズエクスキューズ。おまけに大学のテニスサークルではアルコールという要素が加わる。いわゆる「うぇいうぇーいwww」である。最悪だ。完全に終わっている。このようなテニスサークルという集団に所属するという意志を持ち合わせている女性は全員淫乱であると言っても過言ではない。過言である。おそらく過言である。テニスサークル所属の女性から確実に怒られる。炎上する。それでも僕はこの主張を取り下げたくないし(理由:憎いから)、淫乱であると思っている女性に怒られるという状況に興奮せざるを得ない。

 勿論僕はテニスサークルが集まって楽しんでいるところに行って「おまえらチャライんだよ」なんて水を差すような事は言わないし、テニスサークルに入っている人をツイッターで見つけ出して人格を否定したりはしない。このようにインターネットの片隅で悪口という澱を吐き出しているだけなので大目に見て欲しい。

 ただし話は以上で留まらない。インターネットである。僕はインターネットのテニスサークル的侵略を危惧しているのだ。テニスサークルは確かに憎いが、大学を卒業した今、繁華街に行かなければ遭遇しない。引きこもればいいのだ。目にすることが無いものは、存在しないも同義であり、憎しみも創造されない。しかしインターネットにまでテニスサークル感が散見されるようになってきた。僕達のインターネットに。気持ち悪さや駄目さを昇華させてきたインターネットが、リアルと同じ価値観を是とするようになってきた。リアルと差がなくなれば、テニスサークル的存在が蔓延るのは必然。しかしニコニコ動画なら。ニコニコ動画というダサいサイト名の動画サイトなら、間違いなくインターネットオブインターネットでありテニスサークル感とは無縁でい続けるだろう。そう信じてきた。それなのに。いつからだ。ニコファーレ先輩か。もっと前か。僕には分からない。そして認めない。インターネットのインターネット感の終焉を見届けることになっても、僕は、全てのテニスサークル的存在を憎み続けるのだ。
posted by トモナシ at 23:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは!

私もテニスサークルとかが憎いです。
一番憎いのは、うぇいうぇい学生時代を送ってこれた人たちですけど(笑)

トモナシさんが好きです。
Posted by ちろる at 2012年07月12日 23:12
読んで爆笑しましたwwwwww

相変らず分かりやつくかつ面白い文章ですwww
そして全面的に同意せざるをえませんwwww
Posted by コト at 2012年07月12日 23:21
全く反論の余地のない素晴らしい論述ですね
テニスサークルの違法性はもう証明されたといっても過言じゃないですよ
Posted by 38歳無職 at 2012年07月13日 00:22
気持ち悪いインターネットは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
Posted by at 2012年07月13日 00:24
最後までニヤニヤしながら読ませていただきました。
いゃ〜トモナシさん、おもしろすぎます\(^o^)/

テニサーを憎むトモナシさんがすきです♡♡♡
Posted by ゆう at 2012年07月13日 19:24
大学生だけならなおのこと、
今ではニコニコを含むインターネッツのテニサー臭を演出している主要構成員が、
中高生(一部小学生という噂も)であるというのだから、極めて遺憾であり、末恐ろしいですね。
私が初めてインターネッツに触れた時代は、若者の不健全さの代名詞であったというのに。

我々はもう大人であるから、100億歩譲って仮に我慢するとしても、
真に問題なのは、将来有望な根暗中高生の行き場のない感情の捌け口です。
彼らの居場所を守り続けていくことこそ、我々大人の社会的責任ではないだろうかと思うし、
ニコニコ動画ZEROバージョンの糞さ加減の是正は運営の責任であると思う。早く何とかしろ。
Posted by pelpel62 at 2012年07月13日 19:29
短くまとめると、テニサーなどのちゃらい人々はインターネットに踏み込んでくるな、ということですか?

まったく・・・これだけのことをこんなにも長い文章にまでして・・・


同意せざるをえませんね!
Posted by at 2012年07月13日 20:31
流石トモナシ。
今日も世界は憎悪と憎しみと嫉みで溢れてる。
Posted by 洗濯ばさみ at 2012年07月13日 23:41
インターネットはいつまでも気持ち悪くありたいものですね。

ところで誘われて断れないBBQに行かなければならない私を許してください。きっとこっそり影で携帯ゲームをひたすらする、そんな一日になります。これもけっこう辛いんです。『なんで俺、ここにいるんだろう・・・』って悩まされるんです。
Posted by ≒水 at 2012年07月14日 18:19
トモナシさんの文章力が憎い‥
普段モヤモヤと同じこと思ってる人はいると思うんです!もちろん私も!
しかし!うまく言葉にできないんです!
こう、的確に、過不足なく、最初から最後まで『そうそうそうそう!(`;ω;´)』て思わせる凄まじい文章力‥
まさに非リアの代弁者!

トモナシさんに救われてるんです。
だからもうtwitterとかまでティロフィナーレしないでくださいね(´;ω;`)
Posted by 雨夜 at 2012年07月15日 11:28
こんにちは!
所々挟まれる小ネタに笑いながら拝読させてもらいました!
トモナシさんの憎みっぷりが本物すぎて怖いです!!(゜д゜)
女性に怒られる状況に興奮はしませんが、その他に関しては激しく同意です!(`・ω・´)
「いいぞ、もっとやれ!」状態でしたwww
Posted by 鍵解 at 2012年07月16日 14:53
トモナシ節炸裂ですな。
我もお主の言う事に同意ですぞ。
Posted by 名無し at 2012年07月29日 19:56
はじめまして、動画から生放送までずっと拝見させて頂いてます!
もう引退ということで、今日大阪に行こうと思ったのですが、昨日家族に「明日大阪に行きます」と伝えた時に大きい下駄箱が戸を通せんぼするように倒れてしまい、本当にあった怖い話にビビり切っていたうちの家族から止められ今日行くことができませんでした。
私をはじめ、家族もトモナシさんの動画を見ていて、辛いときは本当に支えられ、泣いたりたくさん笑わせていただいてました。
引退はとても寂しいですが、応援していますし、心から感謝しています!
トモナシさん大好きです。ありがとうございました!
今日の生放送も楽しみにしています。
長文失礼しました。
Posted by 耳たぶ at 2012年08月19日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

