2012年03月20日

春の日

 桜の蕾が春を待ちわびている3月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新しい生活が始まる人も多く、追いコン、テニスサークルの勧誘なども勃発する危険な季節ですが、キョドリストとしてそのような違法な行為をこれからもしっかりと糾弾していきたいと思っております。

 さて、昨年のティロ・フィナーレから社畜事情その他諸々が若干予想外の動きをし、配信環境維持も約1年先延ばしになったことや仕事での必然性から喋る練習ニコ生を実施させていただいくという「長すぎるロスタイム」状態の昨今ですが、この状況も6月頃には霧散してしまうので、その間にもう一つ吐き出したいという残尿感から今回動画のうpをいたしました。

 僕の感覚ではアニメ本編の後の番外編のような位置づけで、けいおん!で言えば13話の「冬の日!」にあたるようなものであると思っておりこの冬の日では平沢唯ちゃんがピンクのマフラーを常時着用しておりものすごくかわいらしくできることなら僕はそのマフラーに生まれ変わりたいしそのマフラーや白のダッフルコートは映画けいおんでも着用しているもので唯ちゃんお気に入りのファッションと推測できとにかくかわいらしくて唯ちゃんマジ天使で唯ちゃんかわいいいよおおおおおおおああああああああ!!!

posted by トモナシ at 15:50| Comment(30) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ティロ・フィナーレ辺りからのファンで新参者ですが、
予想外の番外編にテンションが上がり、思わずコメントしてしまいました。

「二次元桜」とても面白かったですw
けいおん!!では、番外編が複数話あったので、
トモナシさんの番外編もまだまだ続くのだと信じていますw

キュアキュアするのもいいですが、今後も唯ちゃんの可愛さを忘れない、
そんなトモナシさんであってほしいですw
Posted by 遊部 at 2012年03月20日 16:52
番外編きたー☆ 楽しかったです!
久しぶりに動画見て声出して笑いました。
キョドリスト雑談はだいたいいつも必死で吹き出しそうになるのを押さえて視聴してるんですけどね。

トモナシさんの動画はいつ見ても「これぞニコニコ動画!」って感じで
二次元桜も勢いMAXでほんとによかったです。
Posted by 柚森 at 2012年03月20日 17:04
約9ヶ月のブランクを感じさせない楽しい動画でした。
また数年後とかにでも残尿感を感じたらフラっと戻って来て下さると嬉しいです。
Posted by at 2012年03月20日 17:05
ども^^はじめまして!
magnetaでも、はまっていたんですが(笑)今回の
二次元桜もう、俺のツボっしたwww
特にセリフが毎回、秀逸すぎてやばいです!ww
1ファンとしてうp楽しみに待ってます^^b
Posted by 太郎君 at 2012年03月20日 17:33
うぽつですヽ(=´▽`=)ノ
相変わらずの素晴らしい声と歌詞で爆笑しました w
ずっとリピートで聴いてます。
これからも体に気を付けて唯ちゃんを愛してくださいwww
Posted by 小夜 at 2012年03月20日 18:07
ツイッターではアドバイスありがとうございました。

これからは人生に高望みせずに健康を維持してひっそり暮らしていきたいと思ってます。

9ヶ月間の間が空いていたにも関わらず相変わらず秀逸な歌詞で、

あずにゃん好きの僕としては

「あ、やっぱ俺の居場所は底でいいんだな。二次元に生きてていいんだな。」

と改めて思いました。


ロスタイムが公式試合の試合時間よりも長くなり、

やがてロスタイムが公式試合になってしまうことに期待しています。


最後に、好きな歌い手はトモナシです!!!!
Posted by AZcat2 at 2012年03月20日 18:10
動画投稿お疲れ様でした、『二次元桜』楽しく聴かせて頂きました!!
先日 会社レクと称した飲み会に強制参加させられまして、吸い込みたくもない煙草の煙を3時間 吸わされました(ビンゴ大会にがっつく人々に引いてしまってビンゴきてましたが景品 取りに行けませんでした)
それ(煙草の煙・人酔い)のせいもあってかここ数日 体調が良くないです。
そんな中ニコレポにトモナシさんの動画が投稿されたという文字を見てリアル『( ゚д゚ )ガタッ』状態でしたww
 
最近はトモナシさんの生放送を生で視聴することが出来なくて、TSを数枠 視聴するくらいしか出来ないまでに時間が合わなくなってしまいました。
この調子ですと、『2011』の記事のコメントで書きました『6月までにトモナシさんに凸をする』が叶わない夢になると思います。
 
…そんなことより唯ちゃんマジ天使!!ですね*^^b
Posted by 麗霞 at 2012年03月20日 18:36
こんばんは、そしておかえりなさい。
最近、トモナシさんのニコ生に顔を出せなく少しさびしく思ってました。

「二次元桜」はいろんな意味で泣きたくなりました。

もう一度、おかえりが言える日を待ってます。
Posted by アヤメ at 2012年03月20日 19:05
こんばんは、替え歌の投稿ありがとうございます。

二次元を主に生きる私にとっては当たり前の歌詞なのに、トモナシさんの歌には強い思いを感じます。

辛く苦しい惨次元はトモナシさんの歌で乗り越えていけそうです。

PS.唯ちゃんのこととなると句読点もつけない愛しっぷりはさすがですwww
Posted by ≒水 at 2012年03月20日 20:59
二次元桜とても面白かったです!
間が空いていたとは思えないクオリティで凄かったです(´∀`)
見ててとても楽しかったです!
Posted by ちゃんこ at 2012年03月20日 21:32
自信をもって言える、

一番好きな歌い手はトモナシだと

六月までの間楽しく生放送みさせてもらいます
Posted by やまだ at 2012年03月20日 23:08
うぽつです!
久しぶりの投稿動画を見て、また改めてマイリス巡回してしまいましたw
ただただ面白いだけじゃなく、共感できる事・そして励まされる事。
色々と元気を貰っています。

体調に気をつけて、細く長くいきましょうwww
Posted by ベンジャミン at 2012年03月20日 23:18
新作素晴らしかったです。まず音程がデレデレだったことに度肝を抜かれ、今の自分を何故か誇らしく思わされる歌詞に感動を覚え、リミッター解除したトモナシ様の暴走トークに全てを奪われました。あの力強さは反則。コメントもトモナシ様を歓迎する方々で埋め尽くされてて、凄く幸せになれました。
ニコ生も見に行ったのですがいかんせん混んでいて、途中で切れてしまいました。プレミアェ…
結局あの後手を振っちゃったんですか?それが気になって気になって…

乱文長文失礼しました!お仕事頑張ってくださいね
Posted by 山崎 at 2012年03月21日 01:07
帰ってくるのを待ってました。
新作も相変わらずの歌詞で笑わせてもらいましたw
忙しいと思いますが体に気を付けてこれからも頑張って下さい!
Posted by ギルギル at 2012年03月21日 03:03
うp乙です!
新作聞かせていただきました
久々にも関わらずセンスは鈍るどころかますます磨きがかかってますね!

これからもお仕事頑張ってください
そしてまたニコニコに顔出してください
トモナシさん叫んでたので私も最後に叫ばせていただきますね

ロスタイムよどこまでも延びろおおおおおおおおおおおおお!
Posted by seven at 2012年03月21日 03:22
くぅぅぅぅぅぅ!
待ってたかいがありました。
我らがトモナシ隊長、長かったです。
また新曲ぅpるのが、春の危険な時期ってゆーところも、さすがです。
お疲れ様ですといいたいですが…。もぅちょっと、あたしたちに光を見せてくださいね。
ゆっくり、待ち続けています。
Posted by かず。 at 2012年03月21日 03:48
一時的でも底王が帰還してくださって大変テンションがおかしくなっております。
相変わらず最高の替え歌でした。
また気が向いたらいつでも戻ってきてくれていいん…だぜ?
Posted by 厚紙 at 2012年03月21日 20:56
一時的でも底王が帰還してくださって大変テンションがおかしくなっております。
相変わらず最高の替え歌でした。
また気が向いたらいつでも戻ってきてくれていいん…だぜ?
Posted by 厚紙 at 2012年03月21日 21:00
お帰りなさいと言うのが正しいのか……ともかく新作に狂喜しております!歌ってみた1位おめでとうございます!トモナシさんの古参ファンやっててよかった!
大学受験でパソコンに触れずニコ生視聴は断念していましたがまさか新作見れるとは……!

言葉にしきれませんが相変わらずの秀逸歌詞と音程さんのデレっぷり、流石でした!
お忙しいとは思いますが、これからもマイペースにお仕事等頑張ってくださいね。
Posted by つばきや at 2012年03月21日 21:11
『二次元桜』聴きました!
いや、もうなんというか、すごい!!
目が覚めました(笑)
これからも私は2次元を愛していきます

専門学校にはサークルが無いのでテニサーには安心してるのですが、チャラい人がいたらどうしよう…と1人心配しています
辛い事があったら、トモナシさんの動画で元気になります!
番外編がいつまでも続けばいいのになー(チラッ
Posted by さゆな at 2012年03月22日 14:07
>遊部さん
唯ちゃんのポジションは1ミリも揺らいでいませんので大丈夫そうです。

>柚森さん
ニコ動弁慶です。

> さん
すっきり放出しました。

>太郎君さん
台詞はいつも声が気持ち悪いなあと思いながら録音してます。

>小夜さん
唯ちゃんと過ごすために健康に気をつけて生きていきます。

>AZcat2さん
こんにちわ歌い手です!

>麗霞さん
飲み会はもう仕事と思ってやり切るしかなさそうですよね。

>アヤメさん
ニコ生は頻繁にやってるのでいつかタイミングが合えばお願いします。

>≒水さん
二次元は緊張しないのでいいですね。

>ちゃんこさん
間があいてもあいてなくても気持ち悪いので大丈夫です。

>やまださん
歌い手です!歌い手です!

>ベンジャミンさん
僕も巡回して下手さにひいてます。

>山崎さん
ニコ生どんなのだったか覚えてないですがとりあえず気持ち悪かったと思います。

>ギルギルさん
部屋にひきこもってました。

>sevenさん
ニコニコはチラチラずっと見てます。

>かず。さん
桜咲くまで待てませんでした。

>厚紙さん
残尿感で切れが悪くてスイマセン。

>つばきやさん
古参で長らく気持ち悪さに負けないでありがとうございます!

>さゆなさん
テニサーじゃなくても確実にチャライ人が多いのでアレです。
Posted by トモナシ at 2012年03月24日 17:11
久々に大きな声で笑わせてもらいました。とっても楽しかったです。
その分、聞き終わった後悲しくなりましたが。
とにかく、うpありがとうございました。
またいつかこんな瞬間に出会えるように、僕は僕で頑張って労働に励みます!
花粉の時期が始まりましたが、トモナシさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。
Posted by たてお at 2012年03月25日 17:48
久しぶりにトモナシさんの新作がみれてとらドラのovaを見ようとした時と全く同じ気持ちになりました。
トモナシさんを知ったときには既にトモナシさんは60近い作品を挙げていたので、全部聞いちゃえと思い一日中ノンストップで替え歌を聞き続けたのが懐かしいです。
そんな替え歌のクオリティと音程のツンデレさは今宵も健在していて特に間奏部分の心の叫びは、感動モノでしたね。
今まで楽しませていただきありがとうございました。6月以降も気が向いたら何でもいいので声を聞かせてくださいね!
我らの底王におおきな拍手を!
Posted by ポン at 2012年03月27日 19:42
新作聴きました!変らない歌声に安心して泣いたのは内緒です。相変わらずの素敵な面白い歌詞で、気がついていたらにやにやしていました。
ロスタイムも、あっという間にその日が来てしまいますね。ティロフィナーレは今でも、昨日のように覚えています。もう1年が経とうとしているんですね。それまで、それからも応援していますっ
あ、踊ってみた見ましたよ。かっこいいですねー。でもなぜか失礼ながら笑ってしまいました。
ピースちゃんへの愛情が伝わってきて、コミュ限なのがもったいないぐらいです。
Posted by ひとよたけ at 2012年03月28日 14:40
新作聞きましたー!
いつも以上のテンションの高さに若干不安になりました…疲れたまっちゃってませんか??w
歌詞の天才ぶりに安心いたしました…!
ロスタイム終わっても隙間隙間の時間でお声を聞かせて下さるのを楽しみにしてます^////^
トモナシさんラァブ!!
Posted by あうま at 2012年03月31日 20:18
こんにちは顔1(うれしいカオ)
後半ほとんどトモナシさんの唯ちゃんに対する想いと願望じゃないですかw
まぁ、トモナシさんらしくて良いと思いますがw
で。 動画、拝見させていただきました!
歌が上手くなってるし、歌詞のクオリティーも高かったので聴いててとても楽しかったです。
声出して笑いましたw ありがとうございます!
長文失礼しました♪
Posted by 鍵解 at 2012年04月05日 23:12
今日凸させていただいたAZcatです。

いきなり大人数でけしかけてしまい本当に申し訳なく思ってます。

ですが、尊敬しているトモナシさんと話す機会を得ることができたのは僕にとってとても嬉しいことでした。

トモナシさん、ありがとうございました!!
Posted by AZcat at 2012年05月06日 20:51
精力剤、媚薬、ED薬、漢方薬の海外健康食品、個人輸入代行http://www.i005.com/
Posted by 精力剤、媚薬、ED薬 at 2012年05月10日 10:00
この春、頑張って友達作ろうとFacebookに登録しました。でも、自分とは住む世界が違うと実感しましたorz
友達欲しい…話し相手が欲しい…
Posted by 脱友なし at 2012年05月29日 09:37
ブログ見つけたんでコメント残します。

トモナシさんのことを知ってから、毎日トモナシさんに元気をもらっています。

トモナシさんに出会えてよかったです(´;ω;`)

応援してます。

お互いキョドりながらゆっくり生きていきましょうね!
Posted by ち ろ る at 2012年06月06日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

