2010年11月02日

晩秋の候

 月刊底辺と化した当ブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 僕は仕事にまみれながらも、放課後ティータイムに癒されたりねんどろいどの唯ちゃんに向かって喋ったりという、気持ちの悪さマキシな状態ながら頑張って生きています。

 さて、その他の生きる糧として設定したのが11/14のボマスの日です。この日はまず池袋のアニメイト本店に行き(初めてです)、けいおんグッズを購入したりしようと思っています。これだけでもすごいビッグイベントですが、さらにボマスに行き買い物をしたり祭りの雰囲気を堪能した後に、なんと売り子のお手伝いまでする予定です。社交性が全くなく、バイトでも販売員などを避けて来た僕にとってものすごい冒険で、今からキョドリが止まりません。

 スペースはA01の家の裏でマンボウが死んでるPさんと恥Pさんのところで、僕は多分13時くらいから1時間ほどハッスルするんじゃないかなと思います。家の裏でマンボウが死んでるPさんはアルバムなどなど、恥Pさんは同人誌などなど、のようです。アルバムは家の裏でマンボウが死んでるPさん名義のものがドバっと入っている素敵アルバムの様で、同人誌の方は何故か僕のマウス絵も1ページ載ってるようです。せっかくなので動画紹介!

文学的作品


家の裏でマンボウが死んでるPさんの曲に恥PV


 前回のボマスでも2人くらいしかチラ見されなかった底辺なので大丈夫かとは思いますが、一応底辺売り子時の注意事項。
■隣のスペースにハミ出ないでね!(隣のスペースの方が困るから)
■通路を塞がないでね!(通りたい人が困るから)
■買いたそうな人がいるときに販売スペース前に長居しないでね!(買いたい人が困るから)
■写真は撮らないでね!(底辺が困る&カメラが困る&違法だから)
■差し入れは何も言えないので察してね!(くれとも言わないし意地でも受け取らないとも言いませんので・・とにかく察してね!)
■底辺は架空の生物かと思ったら実在して予想以上に酷くても泣かないでね!(実際気持ち悪いから気を付けてね!)

 そんな感じで宜しくお願いします。たまのブログだから長くなるよ、あとはうp報告です。3つ上げました。

底辺歌い手の叫び


素敵な絵のおかげで歌唱力が酷くても見られる!


たまにこういう全く意味の分からないことをやりたくなります
posted by トモナシ at 23:29| Comment(25) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月間底辺更新お疲れ様です。
トモナシさんが販売員デビューと聞いて
他人事にもかかわらず私までキョドってます。
トモナシさんの声がお客さんに届くように、
手が震えてお釣りをぶちまけたりしないように、
緊張しすぎてお釣りを間違えたりしないように
色々祈っておきます。

ジャストビジネス。
イラスト使っていただいてありがとうございます。
しかも、歌詞に「ドリンク剤」が出てくる所で
使っていただけて、嬉しかったです。
使いどころに迷う、とおっしゃっていたので
もしかして、使いにくい物を送ってしまったかと
少し心配していました。
またこのような企画があったらぜひ参加させてください。
Posted by AHO at 2010年11月02日 23:48
生放送は週刊なのについにブログは月刊化www
ボーマスでの販売、エンジョイして下さいね!
新作も視聴済みですb
バルトの意味が分からないような感じ大好きです。
Posted by 優。 at 2010年11月02日 23:50
ボマス行ってみたいです…><
お金と時間と微妙に行けなさそうな距離で行けませんが、遠くから応援送ってます!

私は職場体験で某コンビニで働いたことがありますが、予想以上に声を出さないと相手にはなかなか聞こえません…((=ω=;))頑張ってください!


そしてうpお疲れ様です。
「only 最 底辺が」…音程さんと喧嘩したのでしょうか、でも私は昔の懐かしいトモナシさんが見れた(聴けた)気がしますw
あの歌唱力でも私はトモナシさんが好きです(∩ω∩*)←

長文乱文失礼しました。
Posted by みかん缶 at 2010年11月02日 23:57
わお、月刊底辺ですね!
家の裏でマンボウが死んでるPさんも、恥Pさんもトモナシさんも大好きなのに遠すぎてボマスに行けない自分が憎い…。
Posted by 縷紅 at 2010年11月03日 00:02
更新お疲れ様です。

ボマス行けないですが、頑張れ!ってパワーをトモナシさんに送りますねヽ(^o^)丿

新作3つとも聴きました、そして今回も大いに笑わせていただきました^^
バルトってなんぞ…とか思ったらまさかのお相撲さんでビックリw
個人的に『only 最 底辺が』がお気に入りです。

また次の新作楽しみにしてます◎

お仕事忙しくて大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。
では〜ノシ
Posted by ぽん at 2010年11月03日 00:29
最近音程が仕事してますね!
Posted by なかむら at 2010年11月03日 01:08
初めてブログのコメントします>_<
底辺売り子を見たかったんですが…距離と仕事に阻まれました(泣

動画では、相変わらずトモナシさんの秀逸な歌詞とファンコメントの一体感で元気貰ってます。
ボマスがんばって下さい
(=゜-゜)ノシ
Posted by との at 2010年11月03日 09:27
ブログ…月刊化…だと…?ww
とにかく更新お疲れ様ですw

ボマス…遠いです…。
福岡でもやってくれないだろうk(ry
トモナシさんのキョドりがちょっとは
マシになるよう祈っておきますw

動画、バルトが最初何なのか分かりませんでしたが、
聴いてみて「そっちwwww」と言わざるを
得ませんでしたwwwww

これからのご活躍も期待してます!w
あと、もう、トモアリに改名して…うわなにするやめr
Posted by seek at 2010年11月03日 14:51
まさかの月刊化!

ボマス行きたいんですが…とおい(´;ω;`)
トモナシさんにお会いして一緒にキョドるかキョドるトモナシさん見てによによしたいのに←


新曲聴かせていただきましたっ
「only my 底辺が」とか原点回帰ともいえる作品ですねぇ´`*

僕のぶんもいっぱい楽しんでいってくださいね(*´∀`*)
Posted by 藤堂。 at 2010年11月03日 16:37
今までの練習(ニコ生)の成果を見せるときが来ますね
SPの最大値もぐんぐん上がってきてますし、大丈夫ですよ!

でもガクブルしているトモナシさんの姿がどうしても目に浮かんでしまう・・・
Posted by milkT at 2010年11月03日 17:31
月刊底辺だと・・・?
よし言い値で買おう
Posted by ユマ at 2010年11月03日 17:48
月刊底辺ブログ更新お疲れ様です。
お仕事もお疲れ様です。

ボマス行きたい・・・けど行けない現実が苦しいです。海外住みってつらいですね。
恥Pさんの絵ってかわいいですよね。最底辺さんもチラ見してみたいですが・・・

【only 最 底辺が】は久々の音程さん家出で楽しめた気がします(私も音痴なので同士がいた的な意味で)
Posted by アヤメ at 2010年11月03日 19:24
月間底辺更新ありがとうございます
新作は全部(歌詞の上手さに)笑いながら聴きましたww

ボマス…行くか悩んでたんですが、トモナシさんがいるなら何が何でも行こうと思います!
差し入れは、したいけど恥ずかしいのでたぶんできません><
遠くから頑張って見ようと思います
Posted by さゆな at 2010年11月03日 21:24
久々の更新乙です!

底辺が売り子だなんて・・・トモナシ、気持ち悪い子!ww
それでもしっかり注意点を書くところにトモナシさんの人のよさがうかがえますw

新作も面白かったです^^
just business・・。泣けるw
ルカちゃん、可愛かったですよ!^^b

あと、意外とバルトの中毒性がww

それでは、長文コメお邪魔しました^^;

トモナシさん、お疲れ様です^^
Posted by 【・A・ノ )) at 2010年11月03日 21:47
>AHOさん
ああそうなんですよ、見た瞬間にドリンク剤のとこで使える!と思ったんですがいやでもサビのとこでもいいなあ、と迷ったのです。素敵な絵をありがとうございました!

>優。さん
twitterは日刊なので、底辺せいぞろいです。

>みかん缶さん
コンビニバイト大変そうですよね、接客だけでも大変なのにチケットとか郵便とかどんどん仕事増えていって・・・。

>縷紅さん
TOKYOでスイマセン!

>ぽんさん
仕事の合間の息抜きでやっていこうと思います!仕事の次に時間かけてるかもしれない。

>なかむらさん
あいつはすぐサボるからな。

>とのさん
はじめまして、ボマスは接客なので決死の覚悟でがんばります。

>seekさん
もうちょっと頻繁にブログも書きたいんですが、ここのところどうも仕事などで気分が乗らなくて!

>藤堂。さん
遠いですか、なかなかこんなキョドってる人を見る機会もないですからね。

>milkTさん
悲惨な結果は見えてますが、これも経験です。

>ユマさん
コロコロコミックと同じ値で。

>アヤメさん
海外ですか、なんかすごいオシャレな感じがしますね。2ヶ国語!

>さゆなさん
是非きょどってる底辺に「辛いだろうけど頑張って生きてね」と声をかけてください。

>【・A・ノ ))さん
底辺売り子という新たな試みです。失敗しそう。
Posted by トモナシ at 2010年11月03日 23:04
ボマス京都から参戦します(*^^*)初めてなのでめっちゃ楽しみです!!


売り子頑張って下さいね!!トモナシさんに会いたい!!
Posted by 涼 at 2010年11月04日 13:46
月刊底辺お疲れ様です!!

学校の予定が被っている残念学生……orz
池袋行きたいなあ行きたいぃいいいい
売り子さん頑張ってください!!!
念力でトモナシさんにパワー送ります!

バルトの中毒性が凄まじいwwwwww
Posted by あうま at 2010年11月04日 20:56
これはアニメイト池袋本店にてトモナシさんと出会えばいいんですよね、わかりますww
こうなったらなにがなんでも行ってやるぜ!

ボマスは行きたいですが行けるかどうか・・・しかし売り子のトモナシさん、しかも家の裏でマンボウが死んでるPさんのブースというこの素晴らしさ!
・・・がむばります
Posted by しーとぅー at 2010年11月04日 22:03
底辺の接客みてみたいけど
今回は行けないのです‥残念。

ぼます日記楽しみにしております
頑張ってくださいなー
Posted by ぽ at 2010年11月05日 01:38
月刊底辺ww ブログ更新待ってました!
11/14大変ですねw
スケジュールびっしりじゃないですかw
売り子頑張って下さいね!行けない私は応援してますね!><

新曲最高です〜!最後のバルトは予想外でしたw
腹筋が死にましたよw 腹筋返して下さい(笑)

これからも応援します、頑張って下さい♪
Posted by 鍵解 at 2010年11月06日 11:17
ボマス・・・ボマス・・・・
行きたいけど、その日は福岡に行くので行けない・・!
夏コミでトモナシさんに会えなかったから、今度こそは会いに行きたいのに!
福岡は好きだけど、なぜその日に行くんだコノヤロー。

書店委託とか、通販とかないですか?
トモナシさんのサイン付希望です(・ω・)
Posted by 柚梨 at 2010年11月06日 20:38
前は「すー」でコメントさせていただいてました。
なんか名前違ったりするのめんどいので、ツイッターと同じでいきますw

ボマス行きたい・・・
行けるかなー・・

とりあえず池袋のメイト本店に行けばいいんですよね?w
Posted by ぷじょー at 2010年11月06日 23:16
ボマス行ってみたいけど……その日は仕事になりそうですねorz

Just Business聞きました。
物凄く共感しました。
特に日曜辺り!
連休いただけたので、明日は高校時代の友達と2、3年ぶりに会います♪
楽しみです(。・∀・。)ノ
Posted by ユウリヤ at 2010年11月07日 11:16
ボマス&プレゼン頑張ってくださいね

私は100人に対面販売は余裕ですが、100人の前でプレゼンなんて考えるだけで手に汗にぎってしまいます…
トモナシさん尊敬します
Just Business聞きました
不出来なイラですが使っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by nekosuke at 2010年11月12日 11:23
>涼さん
ボマスがんばりました!きょどってたけれど。

>あうまさん
思いのほか長時間売り子してみました。次もやってみたいです。

>しーとぅーさん
アニメイト行けなかった!次こそは本店へ行ってみようと思います。

>ぽさん
底辺接客は必見ですよ。悪い意味で。

>鍵解さん
ようやく社交ポイントが回復してきました。

>ぷじょーさん
早く着き過ぎてメイト開店前にもうボマス列に並んでいましたスイマセン。

>ユウリヤさん
仕事は大変ですね。金曜の夜を目指して頑張ろう。

>nekosukeさん
僕にやらせるなんて完全に人選ミスだと思いますが、なんとか終わらせました。イラストありがとうございました!
Posted by トモナシ at 2010年11月27日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

