2010年09月19日

去りゆく夏に

 うpはいいね。うpは心を潤してくれる。ニコ動の生み出した文化の極みだよ

 という訳でうp報告をしなくちゃ。そんなうp大好き、さあこの気持ちの悪い根暗を笑っておくれ!、という無駄にうpペースが速い底辺ですが、ついに替え歌ストックが空っぽになりました。丁度現実社会も何かと忙しい時期になってきたので(主に労働が!)、少し間は空くかと思いますが、また何か「これはうpがしたくて仕方なす!」というお馬鹿な情熱が降りてきたときはやりたいと思いますので。

 前回のブログ更新から2つうpしてますね。一つはコミケの替え歌で、夏の終わりの切なさを歌いました。コミケは儚いお祭り、一瞬上がって華やかに広がりそして収束する、そうそれはまるで花火のようだ・・・。

 もう一つは歌ってみた投稿から1年半ちょっとの65作目にしてついに自分以外の方に参加をしていただきました。大切な想いですので少しでも聞ける歌にしたい、そうだコーラスをつけてもらうのはどうだろう、と思い立ったところ、コーラスといえば凡女ルノさんしか思い浮かびませんでしたので突如申し入れて快諾をいただきました。ちなみにU&Iが発売されるより前というかフルの歌詞も分かっていない時期だったので替え歌さえ完成していないという無茶ぶりでした。(テレビオンエアの部分で替え歌のテーマが決まってただけ)
 結果、素晴らしいコーラスを付けていただきメイン部分もだいぶ聞けるようになったと思うので、大成功だったと思います。それまでメールのやり取りなどをしていた訳でもないので、この根暗の僕の残りかすのような社交力と行動力を発揮したという事にも自分を褒めてあげたい!

 という訳で相変わらず下手くそなりに楽しくできましたので、皆さんにも楽しんでいただければ幸いです。ニコ動は投稿者も視聴者もお気軽に楽しむのが基本だと思いますので。





posted by トモナシ at 23:49| Comment(21) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょっとすて、1コメ???

ぅp、お疲れ様です♪
そして、毎日の諭吉残業、オカラダは大丈夫ですか??
ツイッタで、そこそこ生存確認できているので安心ですが…。

トモナシさんの初コラボ作品、聞きましたょっ!!!
いつ、ブログで報告されるかと思っていましたが、やっとキタ(・∀・)コレ

今頃は、TUTAYAさんにチャリってるかと思いますが…。
気をつけてお帰りください。

そして、ニコ生もこれから少しづつ減っていくかと思うと残念で仕方ない。(´;ω;`)
最近のトモナシさんが、根暗で社交力がないというのは、嘘だと気付きました。

そのうち、トモナシ托鉢しろっ!!!って状況になったら…。
どーしょぅ…(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)
Posted by かず。 at 2010年09月20日 01:37
うpお疲れさまです。
まさかトモナシさんがゆっくり以外とコラボするなんて夢にも思いませんでした。

これはトモナシさんの社交力が向上したと見ていいんですよね?
底辺脱却も近いのでは?

トモナシファンとしては底辺でいてほしいという気持ちともっと上を目指してほしいという気持ちとがせめぎ合っていて複雑な思いですが、どちらにせよこれからもトモナシさんの活躍に期待してます!
Posted by Seven at 2010年09月20日 02:01
うp曲聴きました!
特にYu&i…感動しました。
トモナシさんの唯ちゃんへの愛がひしひしと伝わってきました。号泣でした。ほんとに。
コーラスも素敵すぎました^^

いつもトモナシさんに励まされています。
今実習中で凹むことが多々あるのですが、トモナシさんの動画や生放送で元気もらってます^^

毎日の諭吉残業お疲れ様です。
お体気をつけてくださいね。
Posted by 鈴華 at 2010年09月20日 08:51
初コメです
いつもいつも楽しく聴いています
上手い文章思い付かないですが 素晴らしい歌詞と熱意の歌唱力に(ごめんなさい)ただただ癒されています
リアリお忙しいでしょうが無料無い範囲でうPお願いします
営業職で車を多用しますが車中はトモナシさんの曲がいつも流れています(^O^)ノ
Posted by かべ at 2010年09月20日 09:40
うぽつです!
ついに初コラボですねやりましたね!ニコ生も沢山やってくれましたし、社交能力上だいぶ上がってるんじゃないですか?www

そしてYu&iの動画編集おつです。
愛の深さに脱帽しましたw

お仕事お忙しいとは思いますが、これからもトモナシさんが新作をうpってくれる事を心待ちにしています^^
Posted by シン at 2010年09月20日 13:03
トモナシさん、今日も元気にポンジュース飲んでますか?
僕は飲んだ記憶が無くてですね、いまいちよくわからないんです。
例えるならどんな味なんでしょうか?

毎日お仕事お疲れ様です。
次の新曲、その他諸々楽しみに待ってます。
Posted by milkT at 2010年09月20日 18:41
うp乙です
2曲ともしっかり聞きました!!

あの、私替え歌作るのが趣味でして…ストック無いって書いてあったんで、もしよろしければ私が考えた替え歌歌ってくれませんか??
…あぁ!!突然ごめんなさい!図々しいですよねっ

こないだタイムシフト予約したニコ生聞いてきますねっ!!
Posted by さゆな at 2010年09月20日 19:06
ニコニコ動画を開いたらランキングよりも先に「トモナシ」と検索をしてます(キリッ
トモナシさんの新作動画で再生数1をとることが夢ですw


Yu&i・・・・あれは一生語り継がれる愛のつまりすぎた動画だと思います。
Posted by 柚梨 at 2010年09月20日 20:15
残業お疲れ様っす!!!
初コラボおめでとうございます!!!
ついに…コラボっっ……!
新曲のYu&Iは今日聞きました(`・ω・´)
ボロクソに涙流れました唯ちゃん大好き

トモナシさんの社交力レベルが上がったことに乾杯!!

でもこれからも底辺の味方でいてください←
Posted by あうま at 2010年09月20日 20:18
うぽつです!
結構最近忙しかったので、昨日初めて
2曲とも聴きましたw
「きもおた花火」の方はくすっと笑い、
「Yu&i」の方は涙が出ました(感動的な意味で)

そして、何気に初コラボだったという…!
素晴らしいコーラスの凡女ルノさんと、
それを依頼するために社交力と行動力を
使ったトモナシさんを称えたいです!ww

いつも楽しませて下さるトモナシさん…
素晴らしいです!

お仕事の方も頑張って下さいね!^^
Posted by seek at 2010年09月21日 09:35
カヲル君wwwww

まさか凡女ルノさんとコラボするとは夢にも思いませんでした(いい意味で)
今回もニコニコさせてもらい、ありがとうございます!

ストックが無くなったとの事ですが、
トモナシさんのHP・MPが無くなる事の方が重大ですので無理しないでくださいね!
Posted by at 2010年09月21日 14:44
空です。お久しぶりですトモナシさん!

両方聴きましたよ(*^ω^*)
U&Iでもう最後の辺り涙腺崩壊でした..トモナシさんの唯ちゃんへの愛がつまった1曲だなとすごく思いました

けいおん終わってしまうのは悲しいですね('・ω・)


トモナシさんの社交力と音程が良くなることを願ってうp楽しみにしてます^^


最後に、うちの中学校にトモナシさんの声に似た先生がいます、キョドリ方も(゚∀゚ )←
Posted by 空xx at 2010年09月21日 19:40
Yu&iすごくよかったです!凡女ルノさんのコーラスも素敵でした!トモナシさんの嫁に対するガチな気持ち、伝わりましたよ!! (´Д⊂ヽ
Posted by shimako at 2010年09月21日 20:04
最近、お仕事大変そうですが、凄く活動的ですよね!
ついに凸まで受けてしまうという、はっちゃけっぷり。
確実に社交力があがってますよね!
うらやましい!トモナシさんがまぶしいです><
Posted by AHO at 2010年09月22日 17:57
凡女ルノさんとのコラボ…くぅ〜良いですね!
コラボのお願いをした際のトモナシさんの社交力が少しでも自分にあれば・・・と思う今日この頃です・・・。
Posted by あざみ at 2010年09月22日 18:25
初めまして。いつも楽しくトモナシさんの歌を聞いています。
Yu&i聞きました!!
自分は失恋した後に原曲を聴いて泣いてた奴なのですが、今回トモナシさんの替え歌を聞いて、トモナシさんの誠実さと愛の深さに感動して別の意味で泣いてしまいました。

私個人的に、唯ちゃんって、世界一幸せな女の子だって思うんです。
こんなに素敵な男の人(トモナシさん)にずっと一途に愛してもらえるなんて、この上ない幸せだと思います。

いいなあ、唯ちゃん・・・←

これからも、トモナシさんのペースで楽しい替え歌をうpしていって下さい。

これから空気が乾燥する季節になりますが、風邪などにお気をつけて下さいね。

では、乱文失礼しました。

p.s.個人的に特に吹いた替え歌は
「悪ノ音程」と「根暗ノ駄目」です。
「悪ノ音程」の出落ちと「根暗ノ駄目」のタイトルセンスは反則ですよ!!!たくさん笑って腹筋痛くなりました。←
Posted by みさき at 2010年09月22日 20:08
きもおた花火サイコー!!ノ
コミケ良いですね!1度は参加したいです。
そして、きっと「ゆいあず」目当てであろう、
トモナシさんを発見するのです!(←

Yu&i泣きました(;ω;)
トモナシさんの歌には、嫁の唯ちゃんへの愛が溢れていて感動しました。
2人共お幸せに!
凡女ルノさんとのコラボおめでとう御座います!
とても良かったと思います^^b
そういえば、凡女さんのインターネットシティ最高でしたね〜!

替え歌のネタ大丈夫ですか?では、次のうpゆっくり待ってます!
頑張って下さい><

P,S(前回の記事のお返事):エンヴィの意味は嫉妬なんですね!?
初めて知りました!有り難うございましたm(_ _)m
Posted by 鍵解 at 2010年09月22日 20:46
感動と萌えを有難う、けいおん・・・!!!
いつまでも忘れないよ・・!
Posted by 【・A・ノ )) at 2010年09月22日 21:23
ポケットモンスター黒白でヒトモシなるポケモソをトモナシに空目した記念パピコ。
Posted by あのあれ at 2010年09月23日 04:12
>かず。さん
相変わらず残業が続いているのでもう何か買ってやるぞ!と意気込んでいます。

>Sevenさん
少し社交力が上がったような気もしますが、集団に入るとボロボロです!

>鈴華さん
実習中ということはなかなか慣れない事をやって疲れると思うので休みの日にガッツリ休んでください!

>かべさん
初めまして、営業だなんて社交力が必要で大変そうだ!尊敬します。

>シンさん
動画はたくさんキャプって時間はすごくかかったけどとても充実していました。

>milkTさん
ポンジュース飲みたくて仕方なくなってきたので買ってこよう。

>さゆなさん
僕もごく個人的な想いを歌っているので、是非さゆなさんもご自身で歌ってみるといいですよ!

>柚梨さん
自分でも振り返って見て今の気持ちを、萌えを思い出してしまいそうです。

>あうまさん
コラボりました!歌い手っぽい!

>seekさん
一人上手な僕がついにお願いをするという社交性を発揮したので頑張りましたよね。

> さん
この台詞は全裸で言っています。

>空xxさん
中学校の先生ですか、先生とか絶対できそうにない仕事です。生徒に馬鹿にされてしまう!

>shimakoさん
なんかガチすぎて恥ずかしくもなくなってきました。

>AHOさん
凸はハードル高いですよね。いつか凸待ちのみ放送とか!無理だ!

>あざみさん
勢いだけでお願いしてみました。頑張りました。

>みさきさん
初めまして、原曲は身近すぎて気づかない大切な想いを歌う名曲ですね。色々ありますが、これからいい事もきっとありますよ。

>鍵解さん
替え歌はまた思いついたら作るという感じで呑気にやっていこうと思ってます。流石に夏はやりすぎました。

>【・A・ノ ))さん
人生に記憶されるアニメです。

>あのあれさん
ポケモン買おうかなあ。やったことないけど。
Posted by トモナシ at 2010年09月23日 15:18
わーぃ わーぃ
ブログが更新されてるぞーッ!!w
YU&I 感動しました。
トモナシさんの唯ちゃんに対する思いが・・・
ハァハァハァハァハァ

まぁ
とにかく
トモナシさん大好きです!w
諭吉残業おつかれさまですww^^
Posted by ひなた at 2010年09月24日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

