2010年07月25日

蝉とピエロ

 うpしました。
 鬼の様な暑さの中、半裸で汗びっしょりになりながら宅録した2つです。バンド的なサウンドに良いメロディが乗っている曲は大好物です。

 相変わらず自重できない底辺で申し訳ないですが、こっそり聴いていただければと思います。

 






posted by トモナシ at 18:28| Comment(50) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うpお疲れ様です!
トモナシさんは自重しなくても大丈夫ですよ!
いつも笑ったり、励まされてりしてますのでww

蝉の方は原曲が何なのかページ開くまで
分かりませんでしたww
そもそも蝉はあまり好きじゃないです(グロいから)

「ダメオ」の方は何故か感動してしまった私が居ましたww
Posted by seek at 2010年07月25日 18:47
新作待ってました(`・ω・´)!
どちらの歌も最高でしたww
ダメオ泣けました!ほんと良い歌詞を
書きますなー(´ω`)
トモナシさんの歌があれば、暑い
夏だって乗り越えられます!w
Posted by はむ at 2010年07月25日 18:58
うpお疲れさまです。
蝉の方は発想の勝利といった感じですね。
何故最後ミンミンゼミ?www
ダメオのほうはとてもいい歌詞だなぁと思いました。
ティッシュに手が伸びたのは内緒です。

自重しない底辺最高!
Posted by Seven at 2010年07月25日 19:07
うぽつです。
うpのペースはやいwだがそれがいい!!
何だかんだでどちらも感動しました!

・・フフフ。蝉もわるくないかなw
Posted by shimako at 2010年07月25日 19:42
トモナシさんお久しぶりですw
前回まで靴紐でコメントさせていただいていた者です!
覚えてもらっているでしょうか…?

今回のうp作みましたw!
「暑い夏のアブラゼミは」は面白かったです!
最初なんの歌なのだろうか?って思いましたけど最初のほうを聞いて白プリなのに気がつきました!

いつも通り楽しみにまってますね!
Posted by 熊五郎 at 2010年07月25日 20:34
うpお疲れ様です!
新作まってましたぁ〜〜♪
トモナシさん最高w
アブラゼミのほう、題名がww とか思ってました。すみません・・w
途中から・・・(グスッ)
でもミンミンゼミで・・・ (wwww)
私は作文で「嫌いなせみ」がテーマのものを・・書きました((
「ダメオ」感動しました・・ いい歌詞ですね><
トモナシさんは自重しなくていいですよ〜!!
最近、学校の問題とかで以上に「底辺」に反応してしまいます。 ・・w どうしてくれるんですかっw

いっぱい新作うpしてくれて、すごく嬉しいです!!!

Posted by ひなた* at 2010年07月25日 20:41
>seekさん
蝉グロイですね。おまけに数が多いので。都会でもなんだかんだで生命力ある。

>はむさん
暑くなってからだから8月かな、と思ったのですがすでにこの暑さなので底辺の夏始動です。

>Sevenさん
最後がミンミンな理由を、後付けで考えたいと思います。

>shimakoさん
どちらもガチ替え歌です!

>熊五郎さん
白い雪、っていってるのに夏の替え歌にしてしまってスイマセン。

>ひなた*さん
テーマにするほど嫌いなんて可哀想な蝉。まあ山の中にでもいればいいんですが、木という木にいますからね。
Posted by トモナシ at 2010年07月25日 22:58
新作2つとも聴きました∩・ω・∩
奥華子さんのコンテストもw
 
録音、うpお疲れ様です。
 
まさかの蝉ですね。わたし蝉はGと一緒くらいに苦手です。
なぜならあやつらはいきなり突進してくるから。
でもこの曲を聞いてると、なぜか切なくなりました。くそう!蝉に同情する日がくるなんて!
 
ダメオ、納得の感動タグに納得。
とくに最後らへん、「大丈夫大丈夫」という歌声が優しくて、ウルッときました。
トモナシさんのこういう感動ソングはなぜか歌唱力は全く気にならない自分です。
そういえば蝉の方はサビらへんが音程きてると思いました!
 
まだまだ新作うpがあるようなので、楽しみにしてます。
Posted by 優。 at 2010年07月25日 23:46
うp乙です!
今回も良い歌詞で感動・・・
なんか大丈夫な気がしてきました。

蝉は画像見ただけで鳥肌立ちますorz
でも羽化したてはなかなか綺麗なんですよね。
至近距離で見るとやっぱりグロいですがwww

八月の新作も楽しみにしてます!
Posted by ちるめん at 2010年07月26日 02:31
同時うpお疲れ様です!まだストックが二作もあると聞いて、さっそくテンションが上がっておりますww
蝉の方は皆さんが言ってるように、最初は何が原曲なのか分かりませんでしたww蝉視点の歌詞だったので、今まで嫌いだった蝉に愛着が持てるようになりました!(昔自販機のお釣り入れに入っていたので嫌いに)「ダメオ」は歌詞は勿論のこと、トモナシさんの「大丈夫、大丈夫」という台詞に思わず感動してしまいました。
ストック中の替え歌楽しみにしています!それでは、この辺で|ω・)ノシ!
Posted by dokodora at 2010年07月26日 02:38
勘当した!!
Posted by あのあれ at 2010年07月26日 04:52
新作乙でした。
どっちもガチ曲・ガチ歌詞で凄かった…泣けました。

「ダメオ」、ピエロPVの恥Pさんとのコラボ(?)は初めてですかね?
歌・PV双方のクオリティが高いので更に素晴らしい作品になったような。
みんな着実に成長しているんだなぁ…とオッサンめいたことを言ってみる。
Posted by millionpara at 2010年07月26日 08:36
うぽつです!
「ダメオ」は感動しました。
生きるのが辛くなった時に聴こうと思います。

いつも元気をありがとうございます^^
Posted by みるぽ at 2010年07月26日 12:01
うpお疲れ様です。
今作も相変わらずのトモナシクオリティww

『暑い夏のアブラゼミは』は、キーいくつ下げてるんでしょうか?

曲のイメージが大分変わってて驚いたんですけど。
なんか優しい音になりましたね。

加えてトモナシさんの、激しくも落ち着いた声と混ざりあってなんかこう・・・もう

胸がキュンキュンというか
横隔膜が縮む感じ。

今夜もトモナシソングで股間がスプラッシュだぜ!!
ヒャッハー!!!!!
Posted by たちばな at 2010年07月26日 15:41
二つとも聞きましたよー、とっても良かったですw
奥華子さんのCMナレーションも聞いてきました!
危うくお茶吹きかけましたw
Posted by あざみ at 2010年07月26日 18:10
宅録お疲れ様です(^^*
この2つの動画は温度差が激しいですねw
どっちも大好きです〜!
1曲目はいろんな意味で衝撃でした。
セミ視点の発想は無かったのでww
爆笑でしたwww 歌詞がすごく面白かったですw
ぁと、セミの画像が入るシーンもw
2曲目は、画面がぼやけて見えませんでした(/_;)
なんて良い曲なんだと思いました。
心にじ〜んときました。勇気をもらいましたし。。
本当に有り難う御座いました。m(_ _)m

そういえば、奥華子さんのCMのナレーション?でしたっけ?
あれ爆笑しましたwwww眼鏡が曇るほどの恋w
「したことねぇよ!w」ってツッコミましたw
しかも、3作もぅPってたしw
もしかして4作目ぅPりますか!?(笑)
Posted by 鍵解 at 2010年07月26日 20:48
私はまだアブラゼミしか聴いてないのですが…
だいぶ音程来てたんじゃないでしょうか!?
サビの前の『蝉』が語呂が良すぎてどうしても吹いてしまいますwww
あと…ラストが…ミンミンゼry

CMオーディションでは『それにしてもこの低王、ノリノリである』としかいいようがないですwww
なぜメガネに着目したしw
あの中のどれかがTVで流れたら永久保存余裕です(`・ω・´)
Posted by みかん缶 at 2010年07月26日 23:07
初めてコメさせてもらいます

ダメオすごいよかったです!
ホントに元気でました
詩を考えるのにどんくらい時間かけてるのか気になりましたw

これからも歌うp頑張ってください!
(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
Posted by ヨッチャン☆ at 2010年07月26日 23:25
ああ!コメント出遅れた!
全ては祭りというリア充的誘いのせいですさーせんwww
今回も動画うp&半裸お疲れ様です!「ダメオ」はなんか泣けました…。続いて「暑い夏のアブラゼミは」聴くと泣いていいのか笑っていいのか分りませんでしたwwwどちらにしろ切なかったですw

最近ホントに音程来てますよね…羨ましい。リアルで音痴なので。
Posted by 縷紅 at 2010年07月27日 01:34
蝉…。
うるさくてキモいから、大っ嫌いなのになんかせつなかった。
ミンミンは、あんな切なく泣くのでしょうかwww

ダメオは、ダメです。
マジ感動します。ダイジョウブの連呼がやさしすぎて泣ける。
トモナシクオリティだから泣けるんだろうな。
きっとプロ的な歌い手さんではこの感動はナィヵも…。

こんなぇぇ曲、汗だく半裸で宅録とは…。
宅録背景は考えずに感動しますね。(想像すると笑えるwww)
Posted by かず。 at 2010年07月27日 06:39
もう半裸の季節なんですねぇ。
トモナシさんの半裸宅録報告で感じる季節の移り変わり。
Posted by AHO at 2010年07月28日 05:43
とっくに既出かもしれませんが、トモナシさんの歌詞で歌ってる方結構でてきて面白いですね
根暗ノ駄目で検索したらちょろちょろ出てきましたw
Posted by k at 2010年07月28日 12:08
蝉ってたった一週間のために十年間も土の中にいるんですよね。しかもあんなに泣いてるのはひたすら交尾のためだし。生命の悲しさを感じる。でも全力で生きてるって感じがして好きです。
Posted by 八日目の蝉 at 2010年07月28日 17:25
>優。さん
蝉はなかなか興味深い生き物ですね。次回作はいつもどおりです!

>ちるめんさん
蝉は都会でも見られる貴重な虫ですね。数が集まると凄い迷惑ですけど。

>dokodoraさん
次のももう殆ど出来てるので、ウザイほど続きます!

>あのあれさん
いまどき勘当する家あるのかな。

>millionparaさん
PVは勝手に借用しただけです!なかなか上達はしないので難しいなあと思っております。

>みるぽさん
とりあえず疲れたら寝ようの精神でいきたいですね。

>たちばなさん
あれはキー上げてオク下にしてます。多分3。

>あざみさん
奥さんのは楽しかったですね、新鮮で。

>鍵解さん
とりあえず眼鏡を推してるのをアピールするために2つ追加してみました。

>みかん缶さん
蝉の鳴き声といったらアレかなと思いまして!

>ヨッチャン☆さん
はじめまして、時間はまちまちですが、それほど長い時間かけることはないです。思いつくかつかないかなので。

>縷紅さん
お祭り楽しそうですね。近所のに行ってみようかな。一人で。

>かず。さん
蝉だってしじみが採れるって頑張ってるんんだよ!

>AHOさん
今も風呂上りで半裸です。

>kさん
根暗を呼ぶ底辺です。

>八日目の蝉さん
ある意味長生きですね。土中は安全だろうし。
Posted by トモナシ at 2010年07月28日 22:06
あぁまたコメ出遅れた。
新作うpおつかれさまです。
今回は2曲ともトモナシさんのやさしさがにじみ出てて癒されましたー。
そして最近は歌以外にもトモナシさんの芸の広さに感心してますww
奥華子さんはわたしも昔から大好きで
「帰っておいで」で何回も泣かされた口なので
なんかうれしかったです・・☆
Posted by るんた at 2010年07月28日 22:29
CMナレーションおめでとー!!!!!
速報でした!
Posted by あざみ at 2010年07月28日 22:46

・・・!!記事関係無くてごめんなさいっ


うううう、奥さんのナレコン、
おめでとうございますうううううううう!!!!

良かった、良かったですねええええええ!!!!

メガネ最高ですよ、メガネっ!!!
Posted by 遊咲 at 2010年07月28日 22:47
CM採用おめでとうw
Posted by ラグリ at 2010年07月28日 22:49
トトトトトトモナシさんッ

うたかたのCMの最優秀賞おめでとうございます><


HEY!HEY!HEY!のO.A楽しみにしています!
Posted by 左京 at 2010年07月28日 22:49
CMゆうしょうおめでとおおおおおおおおお
Posted by at 2010年07月28日 22:50
失礼かもしれませんがまさか採用されると思わなかったwww
おめでとうございますww
Posted by shimako at 2010年07月28日 22:51
CM優勝おめでとう><
Posted by 理花 at 2010年07月28日 22:52
トモナシ・ついにゴールデン進出!
ナレーション楽しみにしてます!
Posted by こーへー(生暖かい) at 2010年07月28日 22:53
おめでとおおおおお
Posted by メダカ at 2010年07月28日 23:01
CM優勝おめでとうございます!!ラジオ聴きながら拍手してましたよw
Posted by タブル at 2010年07月28日 23:02
CM優勝おめでとうございます!
ツイッターで呟けないのでこちらに失礼します><
ヘイ×3、絶対に見ますね!今から楽しみですw
Posted by 茶野 at 2010年07月28日 23:07
はじめまして!!
CM優勝を聞きつけてやってまいりました!!
おめでとうございます!
これからも活動、頑張ってくださいっ><
Posted by coko at 2010年07月28日 23:21
おめでとおおおおお
Posted by at 2010年07月28日 23:22
メジャーデビューおめでとーーーww
Posted by at 2010年07月28日 23:23
ト モ ナ シ 全 国 展 開
Posted by at 2010年07月28日 23:25
CM出演おめでとうございます!!
私もとっても嬉しいです!!
姉と話していたのですが、
『CM出演?え?嘘でしょ?』とほぼ信じていなかったも同然でした…すみません。m(_ _)m

Twitterで言った『永久保存』が現実になるとは…!

本当におめでとうございます!!
Posted by みかん缶 at 2010年07月28日 23:35
CMナレーション本当におめでとうございます!!!今でも震えと動悸が止まりません!!!トモナシさんファンになって、結構な時間が流れましたが、これほどまでにテンションがあがったのは初めてです!!本当におめでとうございます!!!トモナシ最高!!!
Posted by dokodora at 2010年07月28日 23:42
うああああ生放送をすっかり失念してて気づかないまま上のコメントしてた!
ええええまさかの優勝・・・!!!←すみません
感動しましたあああうれしいです!!
トモナシさんの声が全国で流れるwktk!!
Posted by るんた at 2010年07月28日 23:45
え、ごめんなさい。
CMってなんです?
トモナシさんテレビ出るんですか?

詳細聞きたいです。
Posted by たちばな at 2010年07月28日 23:45
さっきツイッターのTLで知りました!底王ってやっぱすごいwって感動しました。
本当に自分の事みたいに嬉しいです!おめでとうトモナシ!!
Posted by みもりん at 2010年07月28日 23:55
最優秀賞おめでとうございます。
これほどの底辺からの下剋上は過去にあっただろうか・・・凄いです。
OA当日は勿論録画しますよ。
本当におめでとうございました!
Posted by millionpara at 2010年07月28日 23:58
初めてコメントさせて頂きます。
トモナシさん、CMコンテスト優勝本当におめでとうございます!!
8/16はテレビの前で待機していたいと思います!
トモナシサイコウ!トモナシサイコウ!
Posted by 下の人 at 2010年07月28日 23:59
替え歌まさかの同日2作うp乙w
相変わらずで楽しめました\(^o^)/

そしてCM優勝おめでとおおおおおお!!
秀逸な歌詞の替え歌や、CM優勝と・・・
いろんな感動をありがとう!

テンションあがってやばばあばばばww
Posted by hika at 2010年07月29日 00:02
今月パソコン禁止で出遅れたww

超楽しませてもらいました!!
本当にトモナシさん大好きですwww

CMもおめでとうございます!w
Posted by すー at 2010年07月31日 16:53
CMナレにも替え歌にも乗り遅れ・・・どうすればいいんですか!?
トモナシさんの替え歌は毎回秀逸すぎるのですw

夏なんか嫌いだ。セミも嫌いだ!!
ダメオはなぜか感動しましたwww
そして今日も私はクーラーを求めて部屋から一歩も出ないのでした。
Posted by しーとぅー at 2010年07月31日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

