2009年10月06日

徒然

■消失が週刊歌らんに入っていてとても嬉しかったですが、ランキングに入るという事はほぼ必然的に上手い人達の中に放り込まれるということで、僕のキモイ上に下手という部分がより強調され泣きそうになります。実谷さんとたろうさんに挟まれるなんて殆どイジメですよコレ。

■会社でソニーのからiPODに替えようとしている人が、僕に「iPODってどんな感じか見せて」と言い出し泣きそうになりました。だって入ってるの殆どニコニコ系ですよ。最近追加した曲とか見られたら「高槻やよい/ゲンキトリッパー」とか出てきますよ。再生回数でボカロ曲や放課後ティータイムが上位独占ですよ。
かろうじて入っていたmy chemical romanceを再生させるところを見せ何とかお茶を濁しました。もうちょっとカモフラージュに洋楽とか入れとこ。

■近々録音する予定の曲を歌う練習してますが、今回はいつにも増して「これ、この歌詞でうpして大丈夫かな・・」というマリッジブルーならぬ「うp主ズブルー」にかかっています。(あるいは底辺ズブルー)
でも思うがままにうpる底辺でいたいので、頑張ってうpり切って、それから反省したいと思います。
posted by トモナシ at 22:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモナシさんは今まで思ったとおりにやってきて、その結果が少しづつ
皆さんに受け入れられているので、やりたいようにやるのが一番だと思います。
と、いうよりトモナシさんらしくやって欲しいです^^
Posted by at 2009年10月06日 22:05
自分で作ったものを完成させるときって、ほんとにその「○○ブルー」になってしまいますよね。大勢の目にさらされるものならなお更・・・

そうやって生まれた歌を聴かせてもらって、本当にありがたいなあと思います。

いつもありがとう、これからもよろしくってことでww
Posted by マソマソ at 2009年10月06日 22:38
私も、ウォークマン友達に覗かれたら失神できるかもしれません;;
私の場合はポルノグラフィティさんの曲が入ってますのでそれでカモフラージュを…><

トモナシさんがどんなに叩かれてもファンでいる自信があります!!
胸張って(って言っていいのかな…)新曲出して下さい!
一緒に反省します←
Posted by りっきー at 2009年10月06日 22:42
私に万が一のことがあったら、iPodは弟に譲渡することになっています\(^O^)/
もう新曲に取り掛かってるんですね♪体に気をつけて、無理せずうpお願いします☆←
Posted by フリスビータ at 2009年10月06日 22:57
確かに私もウォークマンを人に見られるのは、いささか辛い面があります(苦笑)もしもの時は、息絶える前に破壊しなくちゃいけないかもorz
私もカモフラージュ入れて置こうww
Posted by ロク at 2009年10月06日 23:32
カモフラージュに洋楽?

容 量 の 無 駄 遣 い !!!


あ、コンタクトありがとうございました^^
Posted by りぃん♪ at 2009年10月07日 02:34
消失歌ラン入りおめでとうございます!
iPod、私もニコ曲ばっかりです。普通の曲も入ってるケド・・・再生回数的には・・・(´・ω・`)
最近トモナシさんの曲をiPod入れてみましたよー。
ひとりでニヤニヤしてても気持ち悪がられないトキに聞こうと思います( ´艸`)

「うp主ズブルー」、ちょっとカッコイイですね!乗り越えてうpされるの待ってます。
Posted by めい at 2009年10月07日 09:32
はじめまして!
私はトモナシさんの「ダブルラリアット」を初めて聞いた時から、ファンでした!
カテラン1位ほんとにおめでとうございます!
歌、確実に上手くなってますね♪
これからもずっと応援してます!
お仕事も大変とは思いますが、頑張って下さい^^

ちなみに私のipodもオタポッドになりますたw
Posted by にゃんちゅう at 2009年10月07日 12:58
はじめまして!いつも動画見させてもらっています。
常に替え歌に爆笑ですwwうp主ズブルーに負けないでくださいね。次回作うp期待してます!
そしてカテラン1位おめでとうです!
実谷さんとたろうさんに挟まれていても輝いてましたよ、大丈夫です!
あと私のウォークマンの中もヤバいですww
ボカロとアニソンだらけですwwwいっそのことパンピだろうがアニソン聞かせてこっち側に引き込んでみます←
…いいのか?これ。
長いですね。すいませんでしたorz
Posted by しーとぅー at 2009年10月07日 13:41

挟まれてましたねーw
あれを見た時は噴きました\(^^)/
でもいいと思われますよ!!
胸を張っていざ底辺と!!←←
Posted by かなた。 at 2009年10月07日 14:45
こんにちは!底でうpの消失も最高でしたね!
トモナシさん、会社で普通に話しかけられてるじゃないですか。もっと無口でクール(話しかけられない)なのかと思っていたので驚きました!
私のヲークマンも初音ミクと「歌ってみた」しか入っていません、大丈夫です。
何故かWe are the world が一曲入っています。
Posted by 底辺のゴミ(メス) at 2009年10月07日 15:45
おー、新曲やるんですね!
めっちゃ楽しみにしてます>w<b

○○ブルーはよくわかりますww
作成中は楽しくてテンション↑↑だけども
いざうpするととたんに(
さらにうpしたのに致命的な間違いみつけちゃったときとかもう泣きたくなる(
Posted by ゼロの人 at 2009年10月07日 20:16
週刊歌ラン観ましたw
たしかに挟まれてましたね〜
こんなとこにいる底辺ってすげぇwと思いました。

自分のipodもニコニコの為にあります。
え?普通じゃねぇの??
Posted by mumei at 2009年10月07日 20:34
> さん
ありがとうございます。そうですね、これは駄目かもで良かった時もあればこれは駄目かもで本当に駄目だった時もあるので、とりあえずやってみたいと思います。

>マソマソさん
徐々に客観的になっていって不安になりますね。まあでもそれが何であれ出てきたものは大切にしてあげたいですね。

>りっきーさん
どんな反応が来るか怖くて想像もできません。
一緒に猛省してください。頭を丸めるほどに。

>フリスビータさん
弟さんにはカミングアウトしているのでしょうか。出来た弟だ!

>ロクさん
最後の力を振り絞って破壊してください。
エグザイルとか入れておけばいいのじゃないでしょうか。

>りぃん♪さん
無駄は駄目って民主党に怒られますね。

>めいさん
勇気を振り絞ってipodに入れていただきありがとうございます。シャッフルで音痴がいつ出てくるかわからない恐怖の中音楽を聞くのもいいかもしれません。

>にゃんちゅうさん
はじめまして、あそこが底辺スタートでした。あれからずっと底を這いずりまわっていますが、ちょっとだけ希望の光が見えてきたでしょうか。少しずつ音程外す箇所を減らしてゆきたいです!

>しーとぅーさん
逆に箸やすめ的な?鮨でいうガリ的な?そんな動画になってればいいと思います。
入れたいボカロ曲は日に日に増えてゆくので怖いですね。

>かなた。さん
あれ大丈夫なんでしょうか。普通の人が見たら「???」ってなってますよねきっと。「今なんか変なのいた」って感じで。

>底辺のゴミ(メス)さん
いやあ今回は話の輪に入ってなかったのですが、他に誰もipod派の人がいなくて。
We are the world !なんて平和な!

>ゼロの人さん
新曲はあまり楽しみにしない方がいい気がしてきました!
間違いはありますよね。音程は仕方ないにしても。

>mumeiさん
逆にそうか、こんなアレなアレでそこにひょっこり顔を出すのがロックンロールかもしれません。
Posted by トモナシ at 2009年10月07日 21:11
基本あげるまで自信ある癖にあげてから涙目になるブル魔☆よりマシですwwwあげる前に考えられるのゎ凄いですよ^^

「うp主ズブルー」、これ替え歌のタイトルとかに使えそうじゃないですか??www
Posted by ブル魔☆ at 2009年10月07日 22:52
自分のiPoD見られたらやばいですww
カモフラも入れてないし歌い手さんばっかりいれてるからバレたら大変なことに/(^o^)\
ちゃっかりトモナシさんのも入れてます。
シャッフルでいきなり伸びぬラリアットが流れたときは1人吹きそうになった覚えがwww
 
新作は、トモナシさんの思うがままうpしちゃってください!
それが我々ファンの思いですヽ(*・ω・*)ノ
Posted by (有) at 2009年10月07日 22:58
iPodは見られたらアウトですよねー!!
ボカロ東方アニソン以外入ってないからカモフラージュもできませんwwww
Posted by らむ at 2009年10月07日 23:34
 ところで、トモナシ先生的にはこれってありですか。
 http://www.1999.co.jp/10099805
 http://www.1999.co.jp/image/10099805a/20/1
 
 似せ方は甘いけど、妙に気になる造形だなあ、と思いまして。
Posted by kuriya at 2009年10月08日 15:46
わかりますょ。
私もAV系覗かれたらと思うと・・・泣きます。
ただ、トモナシさんが悲しいと私も悲しいので、泣かないでくださいねっ(>Д<。
次回作も楽しみにしてます♪
体に、同僚に、気をつけてくださいね!!
Posted by うさ at 2009年10月08日 18:18

初めましてー
結構前からちらちら見てたんですけど
昨日今日で全部見てきましたwww

新作も楽しみにしてます!
応援してるんでトモナシさんらしくやっていって下さい☆
Posted by かな at 2009年10月08日 19:48
>ブル魔☆さん
前はうpしてからだったんですけどね、以前よりは歌詞が出来てから録音するまでの間が広くなってきたので迷いだしたのかもしれません。

>(有)さん
1年前は何も入ってなかったのに、今や最大勢力で衰えそうにありません。歌い手さんは多分プロと普通に思われそうですが、知らない人に説明するのは難しいですね。

>らむさん
アクエリオンなら辛うじてみんなも知ってるかもしれません。まあちょっと曲名からしてアレですが。

>kuriyaさん
うーむ微妙ですね!
ねんどろいどはいいと思いますが。

>うささん
お外では泣きそうになりますが泣きません。大人なので。
でも動画見て泣いたりはします。

>かなさん
はじめまして、ちらちらされた!
全部見るのはすごいガッツですね。時間を無駄にしたと思われたらお菓子を持って謝りに行きます。
Posted by トモナシ at 2009年10月08日 22:26
まいどです。
台風かなりヤヴァカッタ・・・
学校一時間授業で終わったのはよかったけど、
寮に帰るだけだったからかなり暇だった〜
しかも、寮生活のせいでトモナシさんが
挟まれてるの見れなかったし・・・
もういまから見るしかない!


新作期待してます。頑張ってください。
Posted by 影 at 2009年10月09日 17:45
ねんどろいど、確かに造形も雰囲気もいいですね。澪もかわいい(苦笑
・・・これは買いかも。
Posted by kuriya at 2009年10月09日 21:53
>影さん
台風すごかったですね。電車止まってたし。僕もあと15分遅く家を出てれば大変なことになっていました。

>kuriyaさん
あれミクもそうなんですが、人気で買えそうにないんですよね。(て買おうとしてたのか!)
Posted by トモナシ at 2009年10月09日 23:16
>人気で買えそうにないんですよね。
 さもありなん。私もけいおん!はどちらかと言えば薄いんですが、これはすごい!欲しい、と思いましたから。(あずにゃんでたら並んででも買う←どこが薄いのかww)

>(て買おうとしてたのか!)
 いや、むしろ買ってないのが不思議ですが。
Posted by kuriya at 2009年10月10日 00:11
僕は意外とグッズ的なものにはまだ手を出してないんですね。
Posted by トモナシ at 2009年10月10日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

