2009年10月04日

コミュニケーション日記

 ニコ生ゲスト出演しました!今回は最初に19:15〜19:30、延長うっかり忘れのため別枠で19:35〜20:00くらい、さらにファミマのロングデニッシュを食べながら見てるとまた呼ばれたので21:10〜21:25くらい、と変則的に出演しました。今回は急に決まったことにより緊張する暇もなかった、ニコ生やウサキチさんに前回時より慣れてきたという事もあり、あまり気負わずできたので、前よりかは少し喋れたかもしれません。聞いてくれた方、誘ってくれたウサキチさん&猫さん、ありがとうございました。楽しかった!

 少し社交的行動をした勢いで、フォームなどでいただいた質問に答えてみます。消失が伸びてメールボックスが若干カオスになって返信などちゃんと出来てなかったりするかと思いますスイマセン。消失で初めましての方もいると思うので、今までと重複するものもありますが、最近多い質問をザックリと答えます。

■mixi、ツイッター、スカイプに関して
基本的にやっていません。mixiは友達がいないから、ツイッター・スカイプ・あと携帯のメールなどもそうですが、リアルタイムな感じのヤツって慣れてなくて出来ません。ただスカイプはIDはあるので、コンタクトの要請があればコンタクトに追加しております。といっても普段は全然使いませんが!

■ニコ生やらないの?
コミュ作って単独でやることはないです。喋るの苦手なので。
仮に一度やってみたいと思うことがあっても、継続的には絶対やらないと思うので、やはりコミュを作ってという事はないと思います。

■底辺の実物を見る機会はある?
基本的には無いです。人見知りと社交性の無さゆえに。
前回やった大がかりなチラ会的なことも余程SP(社交性ポイント)が溜まらないとやらないと思います。
そもそも仕事以外の外出自体あまりしないので。あ、歌い手さんのライブイベントみたいのがあれば一度見に行ってみたいですが、その際は溢れ出る底辺臭からチラ見できるかもしれませんね。といってもそういうイベントはすぐチケット売り切れるらしいですし、悲しきサラリーメンなので土日じゃないと見に行けませんが。

■替え歌を歌ってみる、ブログのリンク
問題なし夫です!

■使用機器、ソフトなど
買ったのはマイク(SM58)、IF(US-122L)、マイクケーブル、くらいかな。ソフトはsoundengine、audacity、windowsムービーメーカー、mencoder、あとPV借りる時に音を抜くMovieOperator、ゆっくりのsoftalkくらいでしょうか。歌詞入れはムービーメーカーです。全くド素人なので、ちゃんとした友達に聞くかグーグル先生に聞こう!

■結構リアルプロフィール隠しますよね?
というか会社の人などなどに身内バレしたらその2秒後に引退します!
あとおじいちゃんがインターネットは怖いって言ってた!

■実はリア充なんじゃないの?
えーと、約8か月の間で31本動画をうpしてます。平均2週間に1本以上のペース。家で一人で作ってます。僕は普通に週5で働くサラリーメンです。あとは・・・言わなくても・・分かるよね・・・。(泣くよ?)
posted by トモナシ at 01:54| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。トモナシさん好きです。
基本的に、ニコ動でうp主さんに拘って動画を見ることはほとんど無いんですが、
トモナシさんの作品が上がっていたらついチェックしてしまいます。
自虐っぷりが可愛いなぁと思いながらいつも楽しませてもらっています。
ニートで非モテの知人にトモナシさんの動画を紹介して泣かせています。
うp主さんのブログをわざわざブックマークするのも初めてで、
いつもこっそり覗くんですが、ふと見たらコメント1番乗りぽかったのでつい……。
これからもこっそり応援させて下さい。
Posted by at 2009年10月04日 02:26
今回はじめて書き込みさせていただきます。
ニコ生ゲスト出演お疲れ様でした。とても楽しく拝聴させていただきました(・ω・*)

前回に比べリラックスされていたようでよかったですよ!(前回も楽しめましたが!)
トモナシさんの落ち着きのある優しい声音に癒され、心の温まる放送でした(^^*)

最後の「ばいばー(い)」が途切れてるのがまた可愛かったです(><*)

それでは、長文失礼しました。
プレゼンも頑張ってくださいね(・ω・)ノ
Posted by 歩 at 2009年10月04日 02:27
はじめまして・w・
最新作の消失からマイリス全部みて
底辺として似た心境と
あの神歌詞にすっかり憧れてしまったものです=w=

ニコ生ゲスト出演おつかれさまでした
今回リアル都合で見れなかったのですが
また出演機会があれば拝見してみたいと思います=w=

@話は変わりますが
此度トモナシさんの『伸びぬラリアット』歌わせてもらいました・w・/

まだトモナシさんの作った歌詞で
歌ってみたのがいくつかあるので
機会があれば歌わせてくださいm(_ _)m

それでは長文失礼しました・w・

これからも応援してます!ノシ・w・ノシ
Posted by ゼロの人 at 2009年10月04日 03:03
しまった
最後から4行目のところ
X→歌ってみた○→歌ってみた『い』です・w・;

さーせんしたm(_ _)m
Posted by ゼロの人 at 2009年10月04日 03:05
ニコ生、お疲れ様でした!
一回目の出演も、二回目の出演も聴けました^^
いっぱい喋って、トモナシさん頑張った!(失礼

リンク貼ってもいいんですよね…?
私のブログは曝しません(ぇ
トモナシさんの話のとき、テンションが可笑しいんですもの!

あ、そういえば。
ちゃんとブログのネタにさせて頂きました。
二日連続で!!
過疎ブログなので(泣)叩かれる心配はありませんけどね!!

早くSP貯めて下さい;;
ギリギリまで帰省我慢するので…是非、年末京都に…
Posted by りっきー at 2009年10月04日 04:33
 お疲れ様でした。

>ニコ生やらないの?

 そんなときのための『トモナシ講』でございます。プレミアム会員なら利用可能な設定になっておりますのでもちろんご随意にお使い下さい。
 本当は自分でニコ生をやって、ゲストに呼べるといいのですがそう言うトーク技はないので、中継ADみたいなことならするつもりです。
Posted by kuriya at 2009年10月04日 07:50
トモナシさんチラ見したいです(・ω・`∩←


2秒後に引退とか…絶対阻止ですよ!
Posted by 野良猫 at 2009年10月04日 10:27
ニコ生お疲れ様でした!

一回目は途中までしか聞けませんでしたけど二回目はいい感じで聞けました!

どこか安心できるような声でとても癒されました。


ぜひまたニコ生(今度は自分で)やってみてくださいね
Posted by 恭架 at 2009年10月04日 12:20
はじめまして^^

昨日の生放送は、入場できる30分前からパソコンの前に張り付いてましたwちゃんとニコ生を聞くのは初めてだったので、初めて聞くニコ生がウサキチさんとトモナシさんでよかったなあと思います(´∀`)/すごく楽しかったです!!

でも途中から晩御飯で見れなくて…消失を聞き逃しました…;;すごく残念です><次があったら晩御飯すっぽかしてでも見ます!!頑張ります!

では、長文失礼致しましたm(_ _)m
Posted by うさわか at 2009年10月04日 14:03
必ずトモナシさんをチラ見に行くんだから!!
引退なんか許さないんだから!!.°・(ノД<)°・
最後の質問は許さないんだからっ!!(>Д<)うわぁーん
Posted by うさ at 2009年10月04日 14:16
昨日ボロPCのせいでトモナシさんが出てきてから3分ほどしかニコ生を見れませんでした orz
せっかく今回は遅刻しなかったのに・・・!
今回もニコ生の動画うpしてもらえること祈りつつ、生放送お疲れ様でした!
Posted by 天月 at 2009年10月04日 17:01
次のチラ会が開催される奇跡の日まで、家でSPをためてたいと思います(^-^)
自分は休みが変則的だから、数少ない友人とも予定が合わず…ほぼ部屋充な生活を送ってますが…ニコニコがあれば全然寂しくないんだから!!たぶん…orz
Posted by ロク at 2009年10月04日 19:03
残念でした><聞けませんでした!その頃はプールで泳いでたので・・・!トモナシさんは今はスポーツしないんですか?でもきっとトモナシさんはスポーツできそうな雰囲気です!なんかなんでも一通りうまくできる方のように思いますがvいつもトモナシさんから元気をもらっております!
トモナシさんの絵をもう一枚描いてみました*
Posted by にいろく at 2009年10月04日 20:14
最初の方だけ参加できました。
質問に答えてくださった身長が高かったので彼女のいるリア充かな
と一瞬でも思った私です。ごめんなさい。
泣かないでー!ごめんなさーい!
Posted by こすも at 2009年10月04日 21:09
> さん
はじめまして、ブックマークまでありがとうございます。
そのご友人の方に「こんなダメオでも頑張って生きてるんだ!」と勇気を与えられたら嬉しいです。

>歩さん
はじめまして、ニコ生ご視聴ありがとうございました!
バイバーイは一瞬躊躇した分、最後が切れてしまったようですね。慣れないことはするもんじゃない。

>ゼロの人さん
はじめまして、なんとマイリス全部ですが。やたらうpしてしまったので、1時間じゃ済みませんよねスミマセン。(韻!)
歌が上手になる前に歌ってください!

>りっきーさん
頑張った!俺頑張った!
ブログのリンクはどんどん貼ってもらって構わんです。年末いつまで仕事なのかなかなか読めないのが難しき所です。

>kuriyaさん
ああ、なるほど。底辺歌い手コミュとか、突発的に生している人がいるのはそういう設定なんですね。いつか5分間放送とかに挑戦するかもしれません。

>野良猫さん
そうならないためにも、色々と隠します。実は16歳の女子高生です!

>恭架さん
ニコ生ご視聴ありがとうございました。次は春くらいにできたら、さらに喋れるようになってたいです。

>うさわかさん
初めまして、初ニコ生おめでとうございます。ご飯は大切ですからドンマイ!消失の早口やりました。聞けなかったのは残念です、完璧だったのに。ミクかと間違えるほどに完璧だったのに。嘘です。

>うささん
チラ見チャンスはかなり少ないかと思いますが、僕が生きてる限りゼロではないはず!

>天月さん
3分てカップラーメンかーい!
頑張って突っ込んでみました。

>ロクさん
休み変則的な人は役所とか行くにはいいですけど、色々大変な面も多そうですよね。変則的じゃない休みでも家にいる人もいますが。

>にいろくさん
これといって専門的にはやってませんが、スポーツは意外となんでもそこそこ出来ました。ヒョロっとしてるのでパワー系は駄目でしたが。
絵、これはすごい!ユニットバスは大抵同じような感じなので想像が付いたのでしょうか、最近確立されたトイレ録音の様子が見事に再現されております!

>こすもさん
身長は高くても中身は丸出ダメ夫です。彼女は唯ちゃんですが何か?
Posted by トモナシ at 2009年10月04日 22:40
ニコ生、お疲れ様でした!!今回、余裕さえ感じられましたが^^

聞いている方も安心して聴けましたよww

生消失、聞けてよかったです。カツゼツよかったしww
Posted by マソマソ at 2009年10月04日 22:43
ニコ生お疲れ様です♪
前回の放送より余裕が出てました!!
社交性大幅上昇ですねww
ってか、消失噛まなくて感動しましたwww 
噛んでも面白かったのに噛まなくても面白いというどっちに転んでも面白いのはやっぱりトモナシさんクオリティですねw

とりあえず、途中でリクがあった台詞が可愛すぎると思うんだ(*´∀`*)
Posted by hal at 2009年10月04日 23:29
お久しぶりです^^
仕事で忙しすぎて
ニコニコしてない間に
おめでたいことが
あったみたいで…

おめでとうございます!
まだ消失を見れてないのが
悔しいです(>Д<)
次の休みには
絶対見ます!
Posted by 永良 at 2009年10月05日 00:15
ニコ生ききました〜!
台詞かわいかったですwww
消失の早口も素晴らしかったですww
 
歌い手さんのライブイベントかなり行ってるので、ぜひトモナシさんをチラ見したいです!
ぜひ、ここは最寄駅より遠くへ行こうではありませんか!
Posted by (有) at 2009年10月05日 13:18
>マソマソさん
やっぱり何事も2回目は少し緊張しなくなりますね。実生活でも未体験のことを思いきってやらねばダメだなと思いました。

>halさん
なんか色々言いましたよね。あんまり覚えてません。とりあえずピカチュウの無茶ぶりが全然似てなかった事は記憶にあります。

>永良さん
おめでたかったです!次の休みに噛みながらなんか頑張ってる感あふれる動画を見てください。

>(有)さん
終わってからやってた事に気づいたりするんで、一度そういうイベント行ってみたいなあと思ってます。歌の上手さに嫉妬しに行きます!
Posted by トモナシ at 2009年10月05日 21:34
遅ればせながら、ニコ生お疲れ様でした!
今回は急遽聴けず…涙で枕をぬらしてます★
はやくSPを貯めて、3回目をやっちゃいましょう\(^O^)/←
Posted by フリスビータ at 2009年10月06日 08:40
>フリスビータさん
今回は3カ月ぶりくらいという非常に短いスパンで行いました。あるとしたら来年と思います!
Posted by トモナシ at 2009年10月06日 21:48
フォームってメールのことなんですか!?
自分気づかずに「マイリスいけるシー」という
理由でばしばし送信しとりました・・・ごめんなさい。

ニコ生お疲れ様です。聞けなくて残念orz
新作うp楽しみにしています。
Posted by ゾウ at 2009年10月07日 20:44
遅いですがニコ生お疲れ様です^^
おひさしぶりですww

実をいうと私も生主なんですよwww
まぁゲストを呼べるとこでもないとこですがwww
生放送やらないのは残念です><

これからもがんばってください
応援してます^^
Posted by 無気力 at 2009年10月07日 20:51
>ゾウさん
あれはメッセージを送信するツールで僕のメールボックスに届きます。それで送信後どこかのページに飛ばす仕様なんですが、それをマイリスに設定したという感じです。送信だけ押すと空メールが送られるだけなので特に問題ないですよ!

>無気力さん
生放送は中々難しいですね。たまーになら社交力うpのためにもやった方がいいかなという気もしますが!
Posted by ゾウさん at 2009年10月07日 21:16
は、名前がゾウさんになってしまった!
Posted by トモナシ at 2009年10月07日 21:24
二回送ってしまったかとあせりました。
よ、良かった・・・。
おつかれさまです。
Posted by ゾウ at 2009年10月07日 22:05
すいません、コピペってたのがミスったようです。てへへ!(かわいくない!)
Posted by トモナシ at 2009年10月08日 22:30
ただ、これを書くためにあなたの時間を割いてくれてありがとう、これは であることをしたくは 。 ブルガリ アウトレット http://www.bvlgari-2013jp-sale.com/
Posted by ブルガリ アウトレット at 2013年07月13日 01:46
最近始めた| 私が持っている私がしました ブログサイトを、この上の情報あなたオファーを提供 サイトウェブサイトは途方大幅。 ありがとうあなたの時間とすべての作業のために。 。 "私に彼の家を保持手に、彼は公的機関のためのフィットだ人を表示する"ソフォクレスによって。 ブルガリ バッグ http://www.japanbvlgari-new.com/
Posted by ブルガリ バッグ at 2013年07月13日 01:46
ありがとう 情報 バーゲン、手伝いのために。 。 "あなたは、あなたが行うことができないと思うことを行う必要があります。"エレノア・ルーズベルトによって 激安 Prada http://www.pradabags2013-only1.com
Posted by 激安 Prada at 2013年07月13日 01:47
私が持っている??読み いくつ 良いここでのもの。 確か 価値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法たくさん | 、設定 努力が試みから作成 そのような 優れた有益ウェブサイト。
Posted by ブルガリ 財布 at 2013年07月15日 21:27
絶対 書か 主題、ありがとう。 。 "我々は道を遠く見ないよう、地球が丸いとしました。"カレンブリクセンによって
Posted by バーバリー コート at 2013年07月15日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

