2009年08月26日

部屋充

 朝晩は少しずつ涼しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は9月10月あたりが1年で最も好きな季節です。快適に引きこもれます。次ダメオ歌った後はしばらく大人しくしていると思いますが、その時はああトモナシは引きこもりの秋を満喫中なんだな、と思って下さい。

 そんな僕ですがリアルの人には暇な奴と思われているようです。仕事終わりや休みの日に何をしてるか聞かれた時に明確な答えを出せないからです。
 皆さんにはお分かりいただけるでしょうが、僕は実は全然暇ではないのです。ニコニコも見ますし、動画だって作ります。図書館で借りた本も読みたければ、youtubeで今やっているアニメも見たい、というかけいおん!に関しては何回でも見たい、漫画も買ってきた・・・と恐ろしいほどにやる事で溢れています。睡眠時間を少し削り、それでも足りないので泣く泣くニコニコで見るジャンルを絞ったり、アニメを諦めたりしているのです。
 しかしそんな事は口外できないので(特にうpしてるなどは死んでも言えない)、何にもしてない奴と思われてしまうのです。

 もっとも言ったところで、「それオマエ全部部屋の中で一人でやることじゃないか」「つまりやっぱり暇なんじゃないか」という反応がくることは必至でしょう。しかし僕は言いたい。逆にみんなで集まってバーベQでエンジョイサマー!の人の方がどれだけ暇なんだと。僕はやる事が多過ぎで、それはもう部屋から出る暇もない程であるのだと。
 
 だから僕はリア充の人とは関わりたくない。同じ言葉で話す事はできないからだ。水かけ論となり、永久に見解の合意は得られないからだ。そして最終的には、「ていうかオマエ友達がいないだけなんじゃね?」という客観的事実を持ち出され僕が泣いてしまうという事が、目に見えているからだ。
posted by トモナシ at 21:12| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふいたww
おもろいですね!!
そうそう!アニメとかたまってきて、消化しきれんくなりますよね!
うちも積みゲーが消化しきれずに(以下略

私は引きこもってなんかいない!
世界を救ってるんだ!
ちゃんと部屋から出て和室でゲームしてるし!
Posted by はじP at 2009年08月26日 21:45
私も部屋充であり、ニコ厨です…休日って家から出れないほど忙しい事が多いですよね(笑)
日々うpされる神動画、そしてどんどん積まれていく新作ゲーム………部屋充になるしかないね(^-^)
Posted by ロク at 2009年08月26日 21:49
部屋充……なんていい響きだ。

自分も秋の季節が一番好きです。
確かに、休日はやることありすぎて正直困りますよねww
でも周りには、胸張っていえないから暇人といわれる羽目に……
よくわかりますよ、その気持ち。身染みていますから^^;

それでは失礼します。^^
Posted by houka at 2009年08月26日 23:07
確かにwwwそして部屋充!wなんという良い響きwww

自分も部屋充に近いですが、いつか「部屋充乙」といわれる時代が来てほしいですね^^って来てほしくないかwww
Posted by ブル魔☆ at 2009年08月27日 00:01
ニコ厨は基本的に部屋充でしょうね^^
勿論私も含めて!
外でエンジョイサマーしてる暇があったら家でニコニコしていたい…これがニコ厨ですね、わかります。←
Posted by at 2009年08月27日 00:03
おまえ、どこの俺だよっ?!
・・・と言えるほど、納得できましたwそうなんですよねー、暇じゃないんですよね!
リア充の人とは話が合わないし・・・何話せばいいかわからない(´・ω・`)
部屋充は至福の時間だな〜。
Posted by あひる at 2009年08月27日 00:07
それ、凄く良くわかりますw
家に居て暇だと思った事がありません
ニコ厨かつ部屋充だからでしょうかww
休日はご飯作ってPC開いてご飯作ったらあっという間に夜(笑)
外の空気を吸うのは、唯一新聞を取りに行く時だけですw
リア充と会話が弾まないのはいつからだろう…orz
ちなみに私も秋が一番好きです!
Posted by hare at 2009年08月27日 00:20
引きこもりの秋ふいたww
秋も引き続き大三角の一端を担うという重要な使命ですね。分かります。
部屋は自分の好きなものだらけだから居心地良くてたまんないです!
イベントの時に外出したら充分かとw
Posted by シキ at 2009年08月27日 00:34
価値観のちがいというやつですね、わかります。
Posted by minoringo at 2009年08月27日 00:53
お前は俺かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トモナシさんのブログにコメントつける方の部屋充率が100%www

類は友を呼びますねw
Posted by すぶつん at 2009年08月27日 02:14
部屋充…
すばらしい言葉だ、うんbw
 
引きこもりの秋いいですねえw
最近トモナシさんはマンガとかいろいろで
忙しそうなのでゆっくり休んでくださいなっ
 
ダメ男楽しみにしてます><b
Posted by 菜摘 at 2009年08月27日 03:30

部屋充www名言過ぎるwwww

もう同感過ぎて逆に笑えます。
お部屋充実してるから受験勉強なんてする暇ありませんでした((
Posted by 詩亜 at 2009年08月27日 08:24
部屋充WWこれはみんなで流行らせましょう\(^O^)/
私も部屋でごろごろするのが1番すきです←
Posted by フリスビータ at 2009年08月27日 08:28
wwww僕も部屋充してますwwww

図書館の本を借りて読んでいるなら
読書してるとでも言っておけば良いんじゃないですか?^^


僕は読書もしないし作業ペースが亀なので
「趣味は?」「今日何してたの?」とか言われると凄く戸惑いますよ…
(だって一日通してやってたことが、
他人様の感覚ではホントに少なかったりしますからね><)
Posted by 野良猫 at 2009年08月27日 11:47
部屋充、引きこもりの秋・・・・
名言すぐるwww
そして激しく同意しますね♪部屋充最高ですw

でも、部屋充同士を同じ部屋に入れたら、更に充実した部屋になるのだろうか・・・・
もし、PCが一台しか無かったら・・・戦場?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
Posted by hal at 2009年08月27日 12:40
クソワロリーヌ
お忙しいんですか。でも好きな季節だからってニコニコでの活動を休まれるのは色々と

Q.休日何してた
A,買い物or読書or休養
のローテで誤魔化しが余裕にきくと思う、可能なら別の選択肢も自分で用意しちゃって。

買い物も、実際してなくていいし、もしどこで何を買ったか聞かれれば

「スーパーで食材の買いだめ」「どうせ着ないけど)新しい服を買いに。」「CDとかDVD借りにレンタルショップ」のローテ(ry

これどうにかなるわっしょい。
Posted by ぺどろ at 2009年08月27日 16:39
>「ていうかオマエ友達がいないだけなんじゃね?」
違う!趣味が部屋でもそもそすることなだけだ!
それにトモナシさんにはネズミ講とかうpバレ友達がいるッ!
(´・ω・`)
Posted by ユマ at 2009年08月27日 17:25
それ、なんて自分?wwwww
部屋充ステキです!秋はそんな感じですよねw
同感できる自分はなんなんだ!自分の存在価値を疑いますねっ☆
勉強しろよ!っていう冷ややかな視線が注がれる、今日この頃。
学校が始まってしまったっ\(^0^)/

余裕かましてニコニコして、夏休み最終日に宿題をやった自分が通りますよー。www

ひきこもりじゃなくて、秋を満喫してるのさっ☆



Posted by mitsuru at 2009年08月27日 20:06
>はじPさん
バーベQは誰にでもできるけど、世界を救えるのはあなただけだ!負けないで!

>ロクさん
いや本当にもう部屋で忙しくて仕方ありませんね。おまけに一人暮らしなので家事というオマケつきです。

>houkaさん
秋はいいですね、なんかこう切ない感じが、底辺の哀愁を深めていい感じになるのだと思います。春は花粉症があるし。

>ブル魔☆さん
不況の今こそ、部屋充にスポットを当てるべき。エコです。経済的には問題あるかもしれないけれど、amazonで色々買うから大丈夫!

> さん
ニコニコってその気になったらエンドレスで出来ますよね。

>あひるさん
女性の人はコスメの話でもして、男性は車やお酒の話をするのでしょうが、無理ですね。

>hareさん
むしろ外に出た方が何したらいいか分からなくて暇になりますよね。いや本当に。家の中なら何も困らない。

>シキさん
部屋は完全に俺色に染まってしまって快適ですね。
イベントは隔月くらいにあれば完全ヒキコモリにならずに済むでしょうか。

>minoringoさん
即離婚事由です。

>すぶつんさん
正直、がっつりリア充の人は此処までたどり着けないと思います。

>菜摘さん
漫画も根暗そうなのがあったらウッカリ買ってしまったりします。最近もニート的な漫画を買ってしまいました。

>詩亜さん
そこは勉強しよう!
部屋充のご褒美をニンジンのごとくチラつかせ勉強しよう!

>フリスビータさん
唯一のHPが回復する場所ですよね。SP(社交ポイント)増えないけど。

>野良猫さん
読書も根暗と思われるかなと少し考えてしまいます。この前は伊坂さんとか読んだのでこの辺りなら言っても大丈夫と思いますが。

>halさん
PC1台は修羅場ですが、漫画やゲームは二人合わさってアイテムが充実しそうです。

>ぺどろさん
ああ、服はいいかもしれないですね。全然買わないけど。
普段スーツだし私服で会うこともないだろうから(僕が引きこもるから)バレないだろうし。

>ユマさん
そうです、夜中現れたゴキンもいますし、ゆっくりーぬも友達です。部屋でも友達いっぱいだ。

>mitsuruさん
おお、もう夏休み終わりですか。そういえば甲子園も終わってた。最終日どころか学校始まってから宿題してた記憶があります。
Posted by トモナシ at 2009年08月27日 23:40
テストの点数悪かった時とかに
「先生!違うんです!受験勉強とかする暇が無いくらい部屋充してたんです!」
とか言える位浸透すればいいですね!
もうすぐ秋なのに夏休みの宿題終わらなくて先生に諦めてもらった人が通ってみましたよー☆ミ
Posted by at 2009年08月28日 12:50
タイトルですでに吹いたwwwwwwwwwww
部屋充いいよ部屋充wwwwwwwwww
Posted by りぃん♪ at 2009年08月28日 13:18
タイトルで
理解しましたww
Posted by 永良 at 2009年08月28日 20:29
おひさしぶりです。
帰ってきました(月曜からまた寮生活だけどw
いやー部屋充・・・いいですねー
私も休日くらい一日中部屋充したいです。
でも、部活あるから無理か・・・orz

皆さんの部屋充レベルがすごいなぁ〜
私はまだ部屋充見習いレベルということか・・・
Posted by 影 at 2009年08月28日 21:40
> さん
部屋での充実、それをもっと教育現場で教えてもらいたいですね。
宿題を諦めてもらうよう交渉する、それもまた勉強です。

>りぃん♪さん
全ては部屋から始まるのです。

>永良さん
此処には確かに幸せがある。

>影さん
こればかりは年季がいりますからね。
少しずつ部屋での過ごし方を意識していけばよいでしょう。その結果友達が減っていったとしても責任は取れませんが。
Posted by トモナシ at 2009年08月29日 00:51
泣けば、いいと思うよ。

ハンカチは貸してあげますよ…?
さて、私も部屋の中でいけめんに告白されてきます。

あ、でも明日の選挙には絶対行くから!勘違いしないでよね。あなたの為じゃなく、自分のために行くんだからねっ!

つんでれってみた。これであってますか?
自信ないんだぜ。
Posted by 八雲 at 2009年08月29日 09:04
部屋充w
引きこもりの秋!
すごく共感できます。
秋が待ちどおしいですね。
Posted by こすも at 2009年08月29日 20:15
こんにちは!!
シーサーブログ始めたMといいます。素敵なブログですね。
また寄らせてもらいます^^
Posted by M at 2009年08月30日 17:53
はじめまして、Kyoと申します。
トモナシさんのファンになりましたw

相変わらずの文才wwww
そして部屋充wwwこれは明日から使わざるを得ないw

自分は高校生なので学校には行かなければなりません(´ΘωΘ`)
こっちには「けいおん!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を見直すという作業があるのにorz

お互い忙しいですが、がんばりましょう(ΘωΘ*)
Posted by Kyo at 2009年08月30日 18:25
>八雲さん
泣きません。だってお部屋の中には宝物がいっぱいだから。今日も俺の嫁動画を発掘しよう。

>こすもさん
秋最高ですね。秋こそ我々の活躍ができる季節です。部屋の中で!

>Mさん
え、あ、これはどうもご丁寧に。

>Kyoさん
はじめまして、ようこそ底辺の世界へ!
やはり夏休みは思う存分引きこもったのでしょうか。羨ましい。自由研究でけいおん!の研究を発表されてはいかがでしょうか。クラスメートに白い目で見られながら。
Posted by トモナシ at 2009年08月30日 19:29
部屋充ww
なんていい響きでしょう。同じ部活の部屋充仲間に広めてきます。

「休日何してた?」攻撃には、まずは適当に一言で(「読書」とか、「ネット」とか)答えればいいと思います。
そして、直後に「そっちはどう過ごしてた?」と聞くと、なんと追求をかわすことが可能です! SPも上がるかもしれません。質問返しは私の持つ最終兵器です。聞き手に回ればボロは出ないんです、きっとorz
Posted by 恵紀 at 2009年08月30日 23:59
>恵紀さん
なるほど、聞き上手系ですね!
なるべく早めに切り替えるように頑張ります。
Posted by トモナシ at 2009年08月31日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

