2012年08月19日

ありがとうサンキュ

 仕事で喋ることが必要な部署に異動になったため再開したニコ生ですが、約1年間行い無事にその役目を終了します。(「まだ全然喋れてないよ?」「むしろキモさが増してるよ?」といった意見には積極的に耳を塞いでいく所存です)

 そして仕事その他なんやかやでなんやかやなので、今後は少しインターネットの時間も減らしニコ動の滞在時間も短くなり、プレミアムも解除すると思います。とはいえ慢性の「インターネットが無いと死んでしまう病」に侵されているので全くインターネットをしなくなることはあり得ませんし、少しずつでも執拗にネットウォッチをしていきたいと思いますし、何かタイミングや環境や思い付きがうまいこと揃えばいつか動画かなんやかやをうpする事もあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

 ただ、ここからはリアルというコミュ障には辛すぎる環境を主戦場として奮闘していかねばなりません。拙いものでもコメント等でニコ動ではわりと好意的に受け入れていただきましたが、もしかするとそれは僕が動画等を作る際の「相手に楽しんでもらえるといいなあ」という想いが伝わったのが理由の一つなんじゃないかなと思っています。実際には僕は全くおもしろくもなんともない人間ですが、全く無いものは出せないはずなので少なくとも僕の中の何処かにそういったサービス精神のようなものは存在していると信じて、少しずつリアルの社会でもそういった気持ちで人と接していければいいなと思ってます。(キョドリながらでも)

 ここまで、才能を形にした訳でもない完全に視聴者側の人間の僕による動画投稿やニコ生で一緒に遊んでくれてありがとうございました。一人一人にお礼を言いたい気持ちでいっぱいですが、その余裕の無い人間で申し訳ないです。

 最後に一つだけ皆さんに。僕を見つけて楽しんでくれた方は多分、ネガティブに見えて根幹には楽しもうという意志のある人だと思います。生きてればいいことあるぜなんて気楽なことは言えませんが(僕もわりとハードだったので)、その意志があれば人生は絶望する程には無価値なものではないと思いますよ。なのでまずしっかり食べてしっかり寝て、辛いときは凪がくるのを待ってみてください。

 ありがとう。笑顔になれ。
posted by トモナシ at 22:29| Comment(116) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

