2011年05月28日

暗毛糸

音楽を聴きながらランニングをしているけれどコネクトがかかった瞬間にまどか走りをしてしまうトモナシです、皆さんこんばんわ。

個人的に慌ただしい毎日が続いております。そんな慌ただシストな僕ですが、忙しさに追われていつの間にかティロ・フィナーレしてました!とかだと余りにも寂しいので、アンケートを設置いたしました。「独りぼっちは、寂しいもんな。いいよ、アンケートしてやるよ」という方は是非メッセージをお願いします。

http://enq-maker.com/3Z4sCSC


あと気付けばボーマスまで2週間程になりました。
2次元的な存在である僕がこの瞬間だけ3次元に繰り出すという画期的かつ世界への冒涜である行為ですが、せっかくなので皆さんに蹂躙していただければと思います。そして少しでも僕の人見知り解消の訓練にしたいと思いますので、お気軽に声をかけてください。(B73,74)
大丈夫だと思いますが、念のため注意点は、
・通路は塞がないでね
・隣のスペースにはみ出ないでね
・上記のような状態になりそうな時は、時間をおいて空いている時に再び来ていただければキョドリながらゆっくり応対できます
という感じなのでよろしくお願いします。
しかしどれくらいの方が来てくれるのか全く読めませんね。チラ見はされるけど声は誰もかけてこないとかもあり得る。
posted by トモナシ at 21:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

私の願い叶ったよ

 ティロ・フィナーレ、ティロ・フィナーレと言ってきたけれど、意味は分かっていなかった。ティロってなんだろう、とググってみたところ「射撃」とからしい。つまりティロ・フィナーレで「最後の射撃」いう意味合いのようだ。あながち使い方としては間違っていなかった。

 そんなティロ・フィナーレ、予想通り早くも「これはスベるんじゃないだろうか」という不安でいっぱいでキョドってきたが、今更後には引けない。

 ここまで77回の歌ってみた動画、うpこそが始まりであり、全てだった。ティロ・フィナーレを決めた途端、不思議なもので、電車の中で音楽を聴いていても全く替え歌が思い浮かばなくなった。これまで動画投稿のスパンは長くてせいぜい1ヶ月、常に頭の中で2、3の替え歌が渦巻いている生活が続いていたのに。

 思えば僕のうp主ライフはずっと、スベリとの戦いだった。スベっては次こそはスベらないぞと息巻き、そしてまたスベった。今回はこの「スベリ不安」さえも、なんとなく愛おしく感じる。ここまで77回、他の誰にも負けないくらいに、スベってきたのだ。今更怖れる必要はないんだ。

 スベリ不安と矛盾するようだが、僕は今度の動画には満足している。2年半前とやっていることは完全に同じだけれど、2年半前にこれが作れたかというとやはり作れなかったと思う。

 僕は確かに、うp主だったのだ。後悔なんて、あるわけない。
posted by トモナシ at 18:48| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

スケジュール感

次にうpする動画の作成が順調です。お友達がおらずGW暇で良かった。
とはいえGWが終わったら平日は抹殺され、休日も疲労でいっぱいであると思うので、
僕の頭の整理のため、大体のティロ・フィナーレ予定を決めて書いておきます。

6/12(日)ボーマス16参加
6/17〜19あたり 動画うp
6/25、26あたり ニコ生最終回
7/2、3あたり twitter、コミュニティ閉鎖

多少前後するかもしれませんが、大体こんな感じで。
ニコ動アカウント、動画、ブログは残します。

最近時間が過ぎるのが速いので、まだまだ先と思っていてもすぐに来ちゃいそうな気がします。
あと2ヶ月ほどお付き合いください。
動画の方はここまで来たらもうスベらないことを祈るのみです。今のところ個人的には悪くないと思います。(なぜかハードル上げてみた)
まあ経験上、字幕入れるときに何度も聴いて「これ絶対スベるよ!」って不安になることは目に見えてますが。

皆様は特にティロ・フィナーレとかは関係なく、一つのうpされた動画として見ていただければ嬉しいです。
(やっていることはいつもの悪ふざけなので!)
posted by トモナシ at 00:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

クロスフェード

いつかクロスフェード動画を作ってみたいと冗談半分で言っていた事が実現しました。
コミュ限です。

http://www.nicovideo.jp/watch/1304226176



こんな感じのCD-Rを頒布します。
今まであった質問なども含めて、概要は以下の通りです。

・6/12(日)ボーマス16
・カタログないと入れません
・B73,74
・生トモナシが上記スペースに常時います
・CD-R
・平沢P5曲+おまけ2つ
・300円
・80枚くらい自分で焼きます
・お一人様2枚まで
・ジャケットはちゃんとしてます
・盤面は手書きでアルバムタイトルと名前を書いてます
・売り上げ(利益ではなく)は全て東日本大震災の義援金として振込みます。(CD-R代、ジャケ印刷代その他費用は全てジャパネットトモナシ負担)
・握手は可能ですが、底辺臭が移っても責任は取りません
・写真はダメ、絶対
・特に最初の方は300円ちょうど用意していただけると助かります。(後半は逆にお札の方が嬉しいという場面もあるかもしれませんが)
・通路を塞がないようにお願いします。別途空いている時にきていただければキョドリながら応対しますので。
・実物のトモナシはキョドっていますが、キョドっていることを指摘するとさらにキョドるので注意して下さい。
posted by トモナシ at 14:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

