2010年11月27日

ノーフレンド申請

 「最近のニコ動についてどう思いますか?」というお便りをいただいた。うpしている側からとしても見ている側からとしても、正直大した感想は持っていない。変わったような気もするし、変わっていない気もする。よく分からない。ただ一つ、茫漠とした懸念は抱いている。


 「リア充・・増えてないか・・・?」


 杞憂であることを切に願っている。しかし、増えている気がする。単純に総体が増えたので一定数の割合で存在するリア充も増えたということなのだろうか。いずれにしても、そうであればこれは由々しき事態である。と同時に、何故ニコ動なのかと抗議の声を上げたい。
 リア充であれば、それこそリアルの方でお願いしますよという気持ちで一杯だし、インターネットであればミクシイとかそういうのだけでは駄目なのだろうか。どうして浸食してくるのだろうか。僕達私達底辺には、この場所しかないのに!「僕って気持ち悪いでしょう?うへへ」「本当だ気持ち悪い!だけど私だって気持ち悪いですよ!ぐふふ」「本当だ最悪だ!」「終わってるよネ!」「あはは」「うふふ」そんな感じの底辺コミュニケーション(根暗なので実際は脳内)が、この場所の本分ではなかったのか?「リアルもイケイケだけど、ニコ動もまあ楽しいよね」みたいな余裕綽々が憎い!あれですか?貴族が「卵かけご飯っていいよねー」って言ってみちゃったりする、そういう種類の余裕ですか?こっちは!卵かけご飯しか!食べたことがないのに!

 しかしどんなにリア充が増えたところで、底辺の人間性は変えられないし、やることも変えられない。リア充の人達が増え続ければ、この居場所も棲み辛くなるかもしれない。それでも構わない。このブログまで見てくれている人は、きっと根暗で、友達も少なくて、「○○さんって喋らないよねー」とか言われてて、その度にジメジメと傷ついたりする、そんな駄目な感じな人に違いないので、そういう人達もちゃんと存在すると信じて、僕はネタが尽きるまで絞り切ろう。

 そんな気持ちも込めて、次は敢えてクリスマス・イヴにでもうpしようと思います!
posted by トモナシ at 00:03| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

晩秋の候

 月刊底辺と化した当ブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 僕は仕事にまみれながらも、放課後ティータイムに癒されたりねんどろいどの唯ちゃんに向かって喋ったりという、気持ちの悪さマキシな状態ながら頑張って生きています。

 さて、その他の生きる糧として設定したのが11/14のボマスの日です。この日はまず池袋のアニメイト本店に行き(初めてです)、けいおんグッズを購入したりしようと思っています。これだけでもすごいビッグイベントですが、さらにボマスに行き買い物をしたり祭りの雰囲気を堪能した後に、なんと売り子のお手伝いまでする予定です。社交性が全くなく、バイトでも販売員などを避けて来た僕にとってものすごい冒険で、今からキョドリが止まりません。

 スペースはA01の家の裏でマンボウが死んでるPさんと恥Pさんのところで、僕は多分13時くらいから1時間ほどハッスルするんじゃないかなと思います。家の裏でマンボウが死んでるPさんはアルバムなどなど、恥Pさんは同人誌などなど、のようです。アルバムは家の裏でマンボウが死んでるPさん名義のものがドバっと入っている素敵アルバムの様で、同人誌の方は何故か僕のマウス絵も1ページ載ってるようです。せっかくなので動画紹介!

文学的作品


家の裏でマンボウが死んでるPさんの曲に恥PV


 前回のボマスでも2人くらいしかチラ見されなかった底辺なので大丈夫かとは思いますが、一応底辺売り子時の注意事項。
■隣のスペースにハミ出ないでね!(隣のスペースの方が困るから)
■通路を塞がないでね!(通りたい人が困るから)
■買いたそうな人がいるときに販売スペース前に長居しないでね!(買いたい人が困るから)
■写真は撮らないでね!(底辺が困る&カメラが困る&違法だから)
■差し入れは何も言えないので察してね!(くれとも言わないし意地でも受け取らないとも言いませんので・・とにかく察してね!)
■底辺は架空の生物かと思ったら実在して予想以上に酷くても泣かないでね!(実際気持ち悪いから気を付けてね!)

 そんな感じで宜しくお願いします。たまのブログだから長くなるよ、あとはうp報告です。3つ上げました。

底辺歌い手の叫び


素敵な絵のおかげで歌唱力が酷くても見られる!


たまにこういう全く意味の分からないことをやりたくなります
posted by トモナシ at 23:29| Comment(25) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

