2010年08月25日

株と毛と私

 ツイッターにかまけているけどブログも書くよ。

 さて、円高、株安の地獄の日本経済である。注目されたのが要人達の発言「注意深く状況を見守っていく(要約:とりあえずなんもしない)」であるが、元来愚鈍な僕はこれを教訓としなければならない。不作為で後回しにすると、悲惨な状態がより悪化するという好例だ。あるタイミングではAという行動を起こせばある程度終息するという事象があったとしても、そのタイミングで何もしなかった場合、次の日にAという行動をしたとしても前日ほどの効果がない、この日行動を起こすならAより遥かに労力と時間の必要なBという行動をしなければ同等の効果にならない、ということがわりとある。あの時ならAやるだけで楽だったのに!と思っても後の祭り。昔のえらい人は言いました、「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ」と。

 とはいえ、何でもかんでも思慮もせずやればいいというものでもない。例えば乳首の毛だ。
乳首の毛は、切ってはいけない。何故ならば、切ると次はより濃い毛が生えてくるからである。濃い毛が生えてくると、仕方なく切る他ない。するとさらに濃い毛が生えてくる。完全な負のスパイラルである。作為と不作為の違いがあれど、初動で失敗したというのは共通である。

 何が言いたいかというと、時期を逸してはならない、しかし軽率であってもならない、そして乳首から毛が生えている人がいる、ということだ。
 
 例えば、あなたの嫌いなアイツ。理不尽で傲慢で底意地の悪い、あなたの嫌いなアイツ。その人だって、乳首から毛が生えているかもしれない。剛毛が。無意味に長いのが。もしかすると7本くらい。そう思うと、許せるのではないだろうか。嫌味を言っているその時も、「しかしこの人は今も、乳首から毛が生えている!」と想像すれば、なんだかどうでもよくなってはこないだろうか。


 という、今日もとっても歌い手っぽい日記を書いたのでうpした動画などを貼っておきますネ!






posted by トモナシ at 23:23| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

うpと夏コミとわたし

 というわけで本気でウザがれる程うpを連発したりコミケに行ってみたりしている底辺の夏ですが、もう少しだけ自重知らずをお許し下さい。

 コミケは2日目に行ってきました。トゥイッターでつぶやいたところ、たくさんの方にチラ見していただき、またお手紙やきのこの山などなどプレゼンツをいただき嬉しかったです。皆さん優しい方ばかりで「うわーこれが底辺か!臭いがハンパないですね!おもしろーい!主に顔が!」などといった本心を隠して接していただき、ありがとうございました。

 また、チラ見していただいた方に連れて行ってもらって有名人にもたくさん会えました。

・ちょろっとだけお話させてもらった有名人
おにゅうPさん、clearさん、ぽこたさん

・遠くからチラ見した有名人
ルシュカさん、らっぷびとさん、長島☆自演乙☆雄一郎さん

 16時の拍手も参加できて、無事におうちに帰りました。この想いを胸に、去年に引き続きコミケの替え歌を作るよ。まだ物理的に歌えないんですけど。(まだ発売されてな・・ごにょごにょ)


 そして突発うpなど含め底辺うp連発しておりますスイマセン。まあ明日くらいにまた録音する予定だがな!







posted by トモナシ at 18:54| Comment(56) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

養殖系とかマジ勘弁

 花火にお祭り海水浴、夏は楽しい事だらけなので、皆さんもアクティブなパッションでエンジョイサマーをされていることかと思いますので全員ハゲろ。

 そんなさり気ない呪いの挨拶で始まりました、こんばんわトモナシです。若干ブログが放置気味なのは、夏のせいかしら。あと多分トゥイッターのせいもあるかもしれませんね。ログが残らないため(いや残るけど遡って読む人はいないだろうという意味で)、なんとなく気軽に書けてしまいますよねトゥイッター。
 しかし全国3人くらいの底辺ブログファンをガッカリさせてはいけないと思い、こうしてブログを書き始めてみました。勿論ノープランです。でも根暗で喋らないヤツなので、逆に文章は不必要に冗長になるから大丈夫。

 特にネタもないので(仕事以外ひきこもってるのでエピソードなどが生まれようもない!)、替え歌の主要テーマなどについて考えてみたいと思います。

■友達がいません、という事を歌った歌です。
 全ての始まりのテーマですね。友達がいません。
最近ではウォッチリストですとかコミュニティとかの人数も増えて、「友達くらいすぐ出来るんじゃないの?」と言われたりもしますが、そういう疑問が浮かぶ時点であなたは完璧にリア充なので今すぐハゲてください。そういうんじゃないんだよ!状況とか環境でどうにかなるレベルじゃないんだよ!友達が、できない、人なんだよ!!!!!
 いや勿論僕が全般的に悪いんですけどね。人見知りと上がり症と根暗により無理なんです。もうこれは自転車漕げない人に自転車漕げと言われるような感じなので、本当にスイマセン。別に人間嫌いとかじゃないんですよ。

■わたしは腐れ底辺歌い手です、という事を歌った歌です。
 継続的に歌ってみたをやるようになったテーマかもしれません。これに関しても「伸びてるんだから底辺じゃないんじゃないの?」と言われたりもしますが、じゃあアレですかと、僕は伸びる前は「あとは再生数が増えさえすれば底辺歌い手じゃなくなる男。足りないのは伸びだけな男」だったんですかと。違いますよ、他の要素全てが底辺、たまたま再生の部分が増えても他の部分が底辺である事には変わりないのです。再生が増えたから偉くなるわけじゃないし、再生が増えたから歌が上手くなるわけでもないのです!伸び至上主義とかマジ勘弁!

■ダメでも頑張って生きていきます、という事を歌った歌です。
 まあ言うまでもなく駄目なんですが。全体的に。
ただまあ、グラフで見ると、僕の人生で今がどん底、という訳ではなかったりもします。だいぶ落ち着いてきてはいます、しんどいものはしんどいけど。
 僕の動画を見てくれてる人の中には学生の方などもたくさんいるようで、自分がそうだったように色々ひっくるめて(耐性、とか)一番キツい時期だろうなと思うので、そういう人へ「こんなミソッカスでもちゃんと生きてます。生きれてます」というガンバンベ!なメッセージになればとも思います。あと自分のセラピー的なのもあるのかな。

■壊れる程愛しても3分の1も伝わらない、という事を歌った歌です。
唯ちゃん (*´д`*)ハァハァ


posted by トモナシ at 20:52| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

俺得動画

 底辺わっしょい!底辺わっしょい!

 というわけで開催されていた底辺の夏祭りも終息してきましたので、通常営業へ戻ります。早速うpしました。今度のCMコンテストで僕を初めて知った、という人をおいてけぼりにするような、気持ちの悪い替え歌に仕上がっています。「CMコンテストで初めて知ったのに、こんな気持ち悪い人だったなんて・・・!!」と幻滅されているかと思うと、ゾクゾクしますよね!




posted by トモナシ at 22:06| Comment(40) | うpしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

